※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜勤中の旦那が家事や育児に無関心で、自分が一人で全てをこなしていることに不満。旦那は家にいても何もせず、要求ばかり。料理に文句を言い、自分のことしか考えない様子に腹立たしい。

【夜勤後の旦那の無関心について】

愚痴です。冷たいコメントお控えください

毎日夜勤でいない旦那。
朝や夜中に帰ってきて夕方まで寝てます。
そっから起きてご飯食べ、また仕事へ

最近、夜勤終わりそのまま同僚とダーツに行ったりして朝に帰ってきて夕方まで爆睡

土日も何かしら用事をつくり夜家にいません

土曜日の日中もずっと寝てます
夜はパチンコ行ったり、友達のとこ行ったり、とにかく家にいません。

日曜は居ても眠いと言って1番先に寝ることもあります。
それか家にいないか、です。

今日下の子お食い初めをして夜家に帰ってきました。
そしたらまた、義実家に荷物取りに行く。と言い出し、そのまま友達と麻雀やると言ってきました。
毎日家に居ないで、育児に全く参加しないことに私は爆発しました。

自分は毎日夜勤で頑張って稼いできてる。みたいな、
こっちは仕事してんだぞ!!って感じです。

私は育休中で仕事はしてませんが、育児、家事全部1人でやってます。
旦那が手伝ってくれないのでお風呂、洗濯、寝かしつけ、保育園の送迎、料理、何もかも全て1人でやります。

家に居ても何もしてくれないし、私だって育休だからって休んでるわけじゃない。

それなのにいつも家にいるくせに、ここの部屋(上の子遊ぶ2階の部屋)片付けてねーな、
今週はここ片付けしろよ!!とか
クローゼットの中片付けろよ!とか命令ばかり。

自分で遊んでたりパチンコする暇あるならやれよって思います。
私はずっと子供達のお世話してるのに。
暇だと思われてることにもう耐えられません

ご飯作っても、味薄い、味濃い、なんか足りない、つくりすぎ、とか文句言ってすぐにマヨネーズや醤油とかで味変えたりされるのもむかつきます。

夜勤明け夜中にお弁当とか買ってきて食べたご飯は片付けないし、飲んだ飲み物も冷蔵庫に入れません。
喋ってもお前がやれとか言い返されます。

本当に腹立ちます。
子供には仕事行く時またきてねーって言われてるし、
そんくらい家にいません。

そして家にいても何もやりません。
そのくせ要求ばっかり
もう耐えられません。

ご飯も洗濯も旦那のこと何もしてあげたくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

これが冷たいコメントになったら申し訳ないのですが、ドン引きです、、
本当に二児の父親なの?!と思っちゃいました💦💦
例えばですけど「毎日夜勤で頑張って稼いできてる」それが家政婦雇って家の掃除全部してくれて、シッター雇って子ども見てくれて、食事も毎食宅配かUberか外食もできてってレベルで稼いでくれてるんなら、何も言えないし、その言い分もまかり通ると思いますが、どうなんですかね?笑
手料理も、そんな文句言う奴にわたしなら作りません。
なら自分で作って?それか自分で買ってきて?って言います。
食べたゴミや飲み物、どうして「お前がやれ」なんですか?家政婦でもあんたの母親でもないんですけど、やれって言うなら給料ください。
子どもに「またきてね」なんて言われて恥ずかしくないんでしょうか?理解できません。
離婚してもいいぐらいだと思います。