※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティでの結婚式のドレスに悩んでいます。8ヶ月後半の式で、手持ちのドレスがキツイです。レンタルも考えていますが、試着が難しく、兼用できるドレスが欲しいです。同じような経験の方、どのようなドレスを選びましたか?

マタニティでの結婚式のドレスについて悩んでます!
8ヶ月の後半に式があるのですが、手持ちのドレスだとどれもお腹の上あたりでキュッとしてるので、おそらく入りません😭😭
もともと身長低く小柄なので、ストンとしたドレス似合わなくて…

レンタルも考えてますが、試着もせずにネットで探すのは怖いしその後、親族の式も出られるか出られないかぐらいの時期であるので毎回レンタルは勿体無い気持ちもあります。。

4月には上の子の入園式もあるし、お宮参りもあるので兼用で着られるようなものがあれば良いのですが、同じように兼用で着たよーって方いますか?どのようなものにしましたか?

コメント

あや

9ヶ月のときに友達の結婚式に出たときは、ネイビーのワンピース(肩、デコルテあたりがレース地)を来ました!
そして、お宮参りでも同じワンピースを着て、上はカーディガンを羽織りました😊
写真があればよかったのですが探してもなくて💦すみません💦
ウエストにリボン巻けるようになってたので、お腹大きいときは外しても、産後はウエストに巻いてきゅっとさせて着ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ウエストのリボンいいですね🎀
    カーディガンとかで調整すれば何回か着れそうですね😊

• 10月27日
ぽてぃ🔰

同じく8ヶ月の時に旦那の妹さんの結婚式参列しましたー!
ユニクロでマタニティ用の黒のアンクルパンツ買って、ネットで適当に黒のレース素材のいい感じのトップス買って合わせました!パンプスはヒールのないものにしました👍🏻
お宮参りは神社?お寺?ではしてませんが、同じ格好で写真屋さんに撮影だけ行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    UNIQLO!!やっぱり使えますよね!ネットと合わせるの私にとっては上級者です😂なんか違う感じの買ってしまいそうで😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

楽天でこのドレス買って結婚式とお宮参りで兼用して着ました!
お宮参りの頃は肌寒かったので白いジャケット買い足しましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!これだとお腹おっきくてもきれそうですよね!!

• 10月27日