※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長が遅くて心配です。体重や歯の成長が気になりますが、病気ではないか不安です。病院で相談しても元気そうで、身体能力は遅れていないようです。経過を知りたいです。

あと10日で9ヶ月になる娘ですが、まだ体重が6キロちょっとしかなくて、成長曲線はみ出ています、、
そして歯もまだ一本もはえていません、、
個人差があるのはわかっているのですが、ここまで成長がゆっくりだと、なにか病気なのでは、、と思ってしまいます。
体重だけでなく、歯もはえないことで、さらに不安になってしまいました😭
ネットで調べると、代謝異常とかでてきたりもしました。
一応病院で体重はかったり相談したりもしてるのですが、元気はあるもんね、、🤔様子みようか、、🤔ってかんじです😂
体は小さめですが、ずりばい、おすわり、つかまりだちするので身体能力は遅れはないと思います。名前呼べば振り向くし、拍手もします。

同じような方いましたら、経過教えてほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳0か月になる末っ子がいまで6.5kgくらいです!うちは血液検査しましたが異常なく体質の問題もあるとおもう(家族みんな太りにくい)ので極端に減ってなく食べたり飲んだりもできてるのなら様子見となりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね、、!
    うちもずっと6キロちょっとから抜け出せません、、😭
    うちもいずれは血液検査になるのかなぁと覚悟しています😭
    何もないことを願いながら過ごしています😢

• 10月22日
はちぼう

長男は体重は平均並みでしたが、歯が生えるの遅かったです!9ヶ月と1週間で生えました。ちなみにその頃はおすわりとつかまり立ちもできなかったので個人差大きいんだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちは上の子がすごく早かったし、体型もどちらかというとムチムチしてるので、姉妹でこうも違うのか?!と戸惑っています😭
    のんびり待ちたいと思います🙇

• 10月22日
(๑•ω•๑)✧

9ヶ月0日の時まだ歯0本でしたよ😊11ヶ月で生えてきて、今上下4本ずつです🦷
先生に相談しましたが、歯はめちゃくちゃ個人差大きいらしいので、生えてなければ虫歯にもならないしラッキーと思って気にしなくて良いと思います☺️
とはいえ離乳食の形態がなかなか進まないし心配になりますよね💦

もしかして悪阻酷かったですか👀❓
歯の元は結構早い段階で作られるらしいので、私悪阻めちゃくちゃ酷かったからそのせいで生えるの遅かったのかなとか勝手に思ってます(:3_ヽ)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がめちゃくちゃ早かったので、おっぱい噛まれるし歯磨き大変だし、絶対遅い方がいい!と思っていたのですが、、遅いとなるとそれはそれで心配になってしまっていました😂💦

たしかに、、!
    つわりひどかったです、、!上の子はつわりそこまででした、、!
    だからなのかな?!
    私もそう思って気長に待ってみます😂

• 10月22日