※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にフラジール内服錠を服用した経験がある方いますか?妊婦健診で処方されたが妊娠中禁忌と知りました。

妊娠中にフラジール内服錠を服用した方

現在妊娠15週2日です
先日の妊婦健診にておりものが多めとゆうことで
フラジール内服錠を処方されました

私は元々薬嫌いの為いちいち処方された薬を
調べる癖がありまして、、
服用する前に調べたら妊娠中禁忌とでてきたのですが
フラジール内服錠を妊娠中に服用したことある方いらっしゃいますか?

コメント

あやっち

私は現在34週の妊婦ですが、細菌性膣炎のため、フラジール内服錠が処方されました!

禁忌なのは、妊娠3ヶ月つまり12週までで、それ以降は内服しても問題ないらしいです!

私の主人が薬剤師なので確認したところそう言っていました。

膣錠もあるのですが、私の場合、同時にカンジタにもなっており、カンジタの膣錠を入れていたので内服になったのだと思います。

細菌性膣炎以外にトリコモナス膣炎にも使われる薬のようです!

膣炎は流早産の原因や前期破水の原因になりかねないので、治療しましょう!と言われました!

• アヤリ🔰

アヤリ🔰

教えていただきありがとうございます😭❤️
    安心しました😭
    やはり産婦人科の先生がだしてくれた薬ですし早速今日から7日間飲み続けようと思います🥺

• 10月22日
  • あやっち

あやっち

私も、妊娠初期の頃は薬を飲むことにとても抵抗がありました💦

なので、お気持ちとてもわかります😊

でも、4週から7週が一番薬の影響があるみたいで、その後は赤ちゃんの器官形成も進み、問題なくなってくる事が多いみたいです。

産婦人科の先生が、薬を飲む事と飲まない事のどちらが、ママや赤ちゃんの健康にとって重要かで、決めてると思います😊

おりものホント嫌ですよね💦

私は初産なんですが、軽度の妊娠高血圧腎症になり、ここまで来ていきなりの自宅安静で、出産も早まるかもと言われて、ドキドキです😭

せめて37週までもたせたいけど、、、、

• 10月22日