※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルク400ちょっとで、少ないか心配。離乳食は40g、お茶は10ml。同じ経験の方いますか?

もう少しで生後5ヶ月になります👶🏻

今日のミルクトータル400ちょっとでした💦💦
かなーり頑張ってこれなのでこれ以上どうしようもないですが、こんなに少なくて大丈夫なんですかね?🥲

ちなみに離乳食はもう始めていて、全部で40gほど食べてますがお茶は10mlくらいしか飲めません😅

おんなじ様な方いますか??

コメント

はじめてのママリ

離乳食早いですね💦
お茶飲ませちゃうとミルク飲む量が減るので、お茶はまだいりませんよー!中期とか後期くらいから慣れさせれば大丈夫です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何ヶ月もミルク拒否で毎回大泣き、トータルも500くらいと量も飲めないので早めに進めて早めに卒ミに持っていきたいと考えてます🥲
    お茶飲ませなくてもミルク飲む量は変わらないので少しあげています💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    乳首変えてもダメですか?吸いづらいとか…
    あとは時間をもっと空けておくとか。夏じゃないので脱水もそこまで気にならなくなりましたし。

離乳食割と食べてくれるのが救いですね!ミルクを少し混ぜて栄養とらせてあげて、その分の水分をお茶でカバーもアリかなと😀
    ミルク味が嫌なら大変ですが、乳首が嫌とか哺乳瓶で上向いて飲むのが嫌とかならストローマグならミルク飲むかも?とか💡
    ちなみにうちはお茶じゃなくて水あげてます。お茶より飲みやすいし、いろんな食材に慣れてきてからお茶で良いと思いますよ!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首変えたり哺乳瓶変えたりミルクのメーカー変えたり、色々試しましたが効果なく🫠時間あけても飲まないので今4時間おきであげてます!
    本当夏が過ぎてホッとしてます😅

離乳食に混ぜた時に進み悪かったので味が嫌なのかな🤔ストローでミルクも試してみます!
    明日はお水あげてみます😊
    たくさんの案ありがとうございます😊

• 10月22日
roomはじめてのママリ🔰

体重は増えてますか?

娘も飲む量少ないですが体重が増えていれば問題ないとは言われました。 生まれてからちょこちょこ飲みの子でやっと100ミリ飲むようになりましたが間隔も結構開くので500前後しか飲んでないです。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えてはいます😌
    最近また拒否して飲まなくなって増えてないかもしれないですが、、

• 10月22日
  • roomはじめてのママリ🔰

roomはじめてのママリ🔰

娘も順調に増えてるので最近は気にしないようにしてます😊 そして同じく最近拒否が多くなりました。グズグズしてる割にミルクあげると乳首を噛んだりして遊んだりしてなかなか飲まず無駄にすることが今日は3回も、笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってそうそう脱水起こしたりしないんですかね??💦
    同じくミルクたくさん排水口に流してます😭笑
    しかも1回に1時間とかかけても100飲ませられないことが多いので心折れます🥲

• 10月22日
ママリ

うちも生後2ヶ月からミルクの飲みが悪く、困り果てていました💦哺乳瓶を変えてもミルクの種類を変えても、温度を変えても駄目で…
寝ている時にあげても飲みませんか?うちはこの方法であげて一日のトータル量がなんとか700くらいです💦寝かしつけてから飲ませるのも大変ですが、起きてると全く飲んでくれないので…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じく2ヶ月から波はありますがずっと拒否が続いています💦なので寝ている時にあげていますが、減らないしむせて起きるしで飲めなくて😮‍💨飲ませかたのコツとかありたすか??

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

うちもむせて起きます💦そしたらまた寝かしつけ→授乳をしています…辛いですよね🥲
    あとは、私はやったことないのですが、和光堂のとろみのもとでミルクにとろみをつけたらむせにくくなった!と聞いたことがあります💦
    あと、小刻みに縦に揺れ、歌ってご機嫌を取りながら飲ませたら飲むこともあります😂笑
    普通に飲んでほしい😩

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、普通に飲んでほしい😮‍💨
    寝ながら飲むのでかなり空気飲んでしまってるみたいで、むせた時に空気と一緒にほぼ全部くらい吐いちゃう時があります😫
    ママリさんはそんな事ないですか??

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

うちは逆に、寝ながら飲むと空気を飲まないみたいで、吐かないです!
    起きてる時に飲むと暴れて空気飲みまくって吐きます…😮‍💨
    飲まないならせめて吐かないでほしい😮‍💨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ながらだと上手に飲めるんですね😅うちの子はそもそも飲むのが下手なのかもしれないです😮‍💨
    しかもミルク100前後を1時間くらいかけてあげてるので吐かれた時は本当にイライラしてしまいます🙄

• 10月23日