※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本の寝かしつけについて、10ヶ月の赤ちゃんにおすすめの時期や注意点について教えてください。

【絵本の寝かしつけについて】

寝かしつけにおすすめの絵本があれば教えてください🥰

もうすぐ10ヶ月です。
今はお風呂→ミルク→暗闇寝室に移動→抱っこゆらゆらで歌を1曲→添い寝がルーティンです🌙

究極に眠たい時はミルクを飲みながら寝る時もあれば、抱っこでうとうとしてくれます。まだ寝たくない時は添い寝してもベッドの上で縦横無尽に動き回り30分もしないうちに飽きて眠ります。(添い寝と言ってもトントンはせず、話すこともなく、立ち上がったりするのを防いでいるだけです。豆電球も付けず暗闇なので私も察することしかできません🤣)

寝かしつけに絵本を読むのはまだ少し早いでしょうか?絵本は好きなので逆に興奮して寝なくなるのかな?とも思ったりします🤣

特に寝かしつけで困っているわけでもないのですが、寝る前の絵本はいつ頃からするものなのか気になりま質問させていただきました。

コメント

絵本を読むと心が落ち着くみたいなので良いと思います😊
おふとんかけたら、という絵本が寝る前にちょうどよくておすすめです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます!つっちーさんは何ヶ月頃から読み始めてましたか?

• 10月24日