※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アスピリン+ヘパリン注射しながらNIPT受ける際、薬の影響はありますか?

アスピリン+ヘパリン注射しながらNIPT受けた方いらっしゃいますか?
検査受けるにあたって
特に薬の影響はないのでしょうか?

コメント

ママリ

受けましたよー!
アスピリンは夜飲んでますが影響ありませんでした。
ヘパリンは影響するので、受ける病院の指示に従いましたよ✨
ヘパリンが影響すると陽性でも陰性でもなく判定保留となってしまうらしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはりヘパリンは影響するのですね💦
    1日2回ヘパリンやってますか?ママリさんの場合はどのような指示でしたか??

あと、失礼ですが上のお子さんの時もヘパリンアスピリンやってましたか??
    私登録してる上の子は死産で、娘をヘパリンアスピリンやって無事出産したんですが、2人目どうするか悩んでて😭(死産した子を含めると3人目になりますが)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

1日2回朝晩で売ってます💉
    私の時は最低12時間はヘパリンやめてくださいと言われていたので不育症クリニックと相談して打つタイミングを決めました。前日夜20時までに打って、お昼前くらいの検査予約して検査終わってすぐ、その日の朝分を打ちました!
    NIPT受ける病院によっては24時間空けてとか言われたりするので事前に問い合わせした方がいいです!

そうだったのですね…お辛い経験されたのに話してくださりありがとうございます。
    娘さんのときはNIPTされたのですか?

上の子の時は何も治療せず生まれましたが、ダウン症だけはNIPTで認可外にて検査しました。
    ちなみに合計4回初期流産したので、さすがに不育症検査をしました😭
    今回の子は治療していることと一度NTを疑われたので認可施設で3種トリソミー検査しました。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2回私も同じでした!
    12時間はあけないといけないのですね。
    教えていただきありがとうございます😭!

娘の時はNIPTしませんでした!
    まだ妊活始めてすらないのですが😅もし2人目妊娠したらNIPTは受けようかな、受けたいな?と思って質問させていただきました!
    不育症で次の妊娠もヘパリンアスピリンは決定してるので💦

ただ、死産経験あるのでまたあの長い妊娠期間を過ごすのか、、、とか、上の子いながらヘパリン注射できるかな?💦とか色々心配で💦

上のお子さんいながらの不育症での妊娠生活、どうですか?🥺

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか。
    死産となると不安がずっとついて回るので苦しいですね…

ヘパリン打ちながらでもNIPTできるところが多いですが、できればお二人目妊娠されたらかかりつけの不育症医師のおすすめの場所で検査受けるのが安心だと思います✨(初期胎児ドックも合わせて受けるとだいぶ不安も減りました!)

次妊娠してもヘパリン必須なのは辛いですよね…私も3人希望してましたが断念しそうで迷ってます。。

まだ15wなので今のところでいえば、上の子いながらのヘパリン注射は時間だけ忘れないようしてれば全然気にならないです。
    注射を絶対に触れさせないような場所に置いておけば心配もありません😃
    どちらかと言うと不育症専門クリニックだったので子供を絶対連れて行けなくて預け先を探すのが1番大変でした😱
    妊娠わかった時点の最初の方って毎日通ったり他の妊婦さんよりも健診かなり多くないです?
    お子さんの預け先だけあれば他の妊婦さんと他の大変さは変わらないかなと思います☺️

長々と失礼しました💦

• 10月22日