※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグにキャリーケース持って行くのは大丈夫でしょうか?家族が荷物を持って入ることができるか不明で、キャリーケースの出し入れが面倒そうです。

帝王切開だった方

入院バッグにキャリーケース持って行った方いますか?
10日分の入院です。

なんだかんだ荷物が多く、ボストンに詰めたんですが、飲み物等もあり、手持ちのバッグと両方持てるか心配です🫤
休日のためどこまで家族が荷物持ってあがっていいか不明です。(病棟内は完全に禁止)

個室希望にしてるので、置き場は大丈夫かと思うのですが、キャリーケースだと産前、産後荷物の出し入れが面倒ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャリーケースをどこに置いて
どこで広げるかにもよると思いますが
床で広げるにしても
屈んだりしゃがむのが辛いし
ベッドやテーブルで広げるにしても
持ち上げたりするのもしんどいので
キャリーケースはあまり向かないと思います💦

私は予定帝王切開で
トートバッグにまとめました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね💦
    産前も産後も持ち上げるのが大変ですよね。。

トートバッグで入ったんですね😳
    ボストンですら入らず、、恥ずかしいです😂

すぐ必要ないものは後から家族に持ってきてもらえるようにしようかなと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 10月21日
たろちゃんママ

キャリーケース+リュック+ショルダーバッグでした!

個人差があると思いますが、私は麻酔も普通にかかり、術後の痛みもほどほどで痛み止め飲めばゆっくり動ける程度だったのでキャリーケースの開閉なども面倒には感じなかったです!なるべく1日に使う物をキャリーから朝出すようにしたから大きくしゃがむのを1回で済むように効率重視しました💨

荷物も病院内で旦那さんが入れない時は看護師さんじゃないですけどお掃除する方⁈とかが手伝って持っていってくれました🥹

はじめてのママリ🔰

1人目はボストンで大後悔したので2人目はキャリーで行きましたよ😆

あづ

キャリーで行きました🙋‍♀️
個室だったので、ずっと床に広げておいてました😂

scyママ

キャリーで行きました!
キャリー+ボストンです!
私が入園したところは、背もたれがない大きめの椅子があったので、そこにキャリーを置いて使ってました!