※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アベま
妊娠・出産

初マタで、予定日は11月1日。義両親が遠方から来るので焦っている。赤ちゃんを出産したいタイミングに合わせて焦らせたくない。そのためには、特定の方法で陣痛を誘発することができるでしょうか?

初マタです!
もういつ産まれても大丈夫な状態なのですが、なかなか出てきません😅
一応11月1日が予定日なのですが、、、10月末に遠方から6時間かけて義両親が来てくれので1度でも抱っこしてほしい、会ってほしいと思い少し焦ってます💦
できるだけ赤ちゃんが出てきたいタイミングに合わせて焦らせたくないのですが、これやったら陣痛きたよーみたいなものありますか?

コメント

にんにん🔰

ひたすら散歩しました!私は、まだまだだね〜と言われていましたが、その日に2時間の散歩をし、数日後には出産となりました!

• アベま

アベま

やっぱりお散歩が効果的なんですかね!
    最近雨が続いているので晴れの日はできるだけ外に出てお散歩するようにしてみます!

• 10月21日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

全然まだまだと言われたのが悔しくて散歩は頑張りすぎました😅時間だけじゃなく、ペース早めにするのもいいかもしれないです。

入院中に陣痛が少し遠のいた時には、廊下を腿を上げて歩く、ベッドに手をかけながらスクワットをしたので、これらも効果があるかもしれません😊家の中でできるかなと思います!

• 10月21日
チョコチップ

2人とも37wで出産してます!
最後の健診では子宮口も閉じてて、頸管長も4cm弱、まだまだ出てくる気配はありませんでしたが、していたことといえば、YouTubeの子宮口ふにゃふにゃ安産体操くらいでしょうか🤔あとは、元々お風呂上がりとかに開脚とかの柔軟体操したりしてました!
2人目の時は体が重くてキツくて柔軟はあまりしてなかったのですが、夜寝る前に安産体操して、柔軟して、爪切って、前髪切って、よし!いつでも来い!と布団に入ったら破水し、そのまま出産となりました!
安産体操まだされたことないのでしたら、されてみてください😊

• アベま

アベま

まるで息を合わせたかのようなタイミングでご出産されたのですね、、、!
    安産体操!してみたいと思います!

• 10月21日
ままりちゃん

私も早く産みたくて、歩きまくってバランスボールで跳ねまくって、ジンクスの焼肉食べてオロナミンC飲んでって色んなことしたけど、結局なかなか産まれなかったしもう赤ちゃんしだいなんだなーとその時思いました😂😂😂

• アベま

アベま

そうですよね、、笑笑
    跳ねたりジャンプするのが未だに怖くてできていません。笑笑
    赤ちゃんに任せるしかない部分も大いにあると思います笑笑

• 10月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

怖いは思わなかったです🤣
    なんならもう破水でもしてくれれば病院行ける〜!て思って全力で跳ねてました笑笑

• 10月21日
  • アベま

アベま

強いです🥹
    今日主人も家にいるのでやってみようと思います!!
    本当ですよね、まず何か起これば病院行けますしね!

• 10月22日
はじめてのママリ

私はもう何もせず、ぐだぐだして、前駆陣痛で病院行った時内診強めにしてもらったら3時間後に陣痛につながったので内診の刺激を強くしてもらうのもありかなと🙌

• アベま

アベま

内診をいまだにされたことがありません💦
    病院によって違うのでしょうか。
    私的には痛いのかもしれないですけど刺激を与えていただきたいです笑笑

• 10月21日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

体操も階段昇り降りも雑巾がけも全く効果なかったです😂
予定日過ぎて1週間目に入院し誘発剤するも効かず、翌日も誘発剤しても反応無いまま夕方になり…もう産まれてくれ!!とお腹に力入れてたらやっと陣痛きて、陣痛から2時間後には産まれました😅

• アベま

アベま

そんなに長くお腹の中にいたんですね!
    相当お母さんの中の居心地が良かったんですね🥹
    急な陣痛からのスピード出産でしたね笑笑

• 10月21日