※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。他の子どもは1回長く寝るのに対し、うちの子は30分ごとに短い睡眠を繰り返します。皆さんのお子さんはどうですか?

ネットの情報とかを見ると、生後5ヶ月ではお昼寝が1日2回で午前中に1時間程度、午後に2~3時間程度と出るのですが、うちの子はお昼寝は細切れ睡眠で、30分睡眠を何度も繰り返しています。(写真参照)
皆さんのお子さんはとどんなもんですか?👶🏻
※10/17で5ヶ月になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこんな感じで朝寝が長く昼寝あんまりしてくれなくて30分〜長くて1時間半です😅
夕寝はお風呂入る時間まで寝てます💦

• kai

kai

うちも、朝早起きさんで、朝寝は割と長く寝ますが最近はそれでも1時間足らずで起きます笑
    夕寝が1番長いかもです☹️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね🤣
    朝早くて4時半〜5時には起きちゃうんですよね。できたら6時台に起きてほしいんですけど就寝時間を20時固定にしてるのでミルクの回数を考えるとこのままでいいのかなとも思えて🤔
    昨日は珍しく結構お昼寝してくれました(笑)

• 10月21日
まる

うちも最近細切れです😂同じくお昼寝二回には程遠いです、、(笑)
大体朝寝が1時間半〜2時間
昼寝が30分〜1時間半(30分の時は昼寝2回)
夕寝が30分〜1時間半
って感じです!

• kai

kai

お昼寝2回なんて程遠いですよね🤣
    うちの子はまだ抱っこでしかお昼寝しないんでちょっとキツいです、、笑

• 10月21日
  • まる

まる

重たくなってきましたもんね😂
    うちもぐずった時はラッコ寝してます☺️笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も細切れです😂
30〜1時間程度を何度も繰り返すしその都度まだ眠い、、、ってなるので寝かしつけてます🙄
ママリみてるとお昼寝が2回になってきます、ってあってどうやったらなるん??🤷‍♀️って思いました😂

ちずちず

同じく 床に置くと30分くらいで起きます😅
出かけて抱っこ紐して歩いたりしてると 長く寝ますが…

3人とも そんな感じでした💦
大きくなって活動量が増えてくると 疲れて長く寝てくれるようになった気がします!

個人差があると思うので 気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
眠かったら寝れるようになります!😚

mama

1日2回は現実的ではありませんよね😂
そんな子ほぼいないかと思います🤣

うちは上の子がいてうるさい時や外出時はすぐ起きてしまうので細切れになりますが、家で私と2人の静かなときは1〜2時間寝ます!

起きてから1時間半〜2時間後に寝かす感じにして、1日の睡眠時間を13時間前後になるようにしています!

• kai

kai

わかります😂
    うちも、旦那が休みで家にいる時はまとまってお昼寝しません笑
    私と2人のときは長くて2時間くらい寝るんですよね〜

• 10月26日