※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

鼻水が治らないと痰や咳払いも治らないでしょうか?元々喉が弱くて心配です。

【鼻水が治らない限り、痰や咳払いは治らないでしょうか?について】

上の子が二週間前に風邪を引いて咳と鼻水、あと数日38度前後の熱が出ていました。咳はそんなに酷くなかったですが、痰がずっと気になっていたようで起きがけの咳き込みや痰切るための咳払いとかはひどかったです。7月にひとメタなりましたがそこまでの咳とかではありませんでした。
でも未だに咳をしています。でも風邪の咳というか、咳払い?喉チックみたいな咳です。鼻水は相変わらず透明サラサラが出ていて昨日耳鼻科ではアレルギーと言われました。アレルギー体質なので薬は一年通しで飲んでいます。アレルギー検査していますが秋のアレルギーは一番ひどいです。
鼻水が治らない限り痰や咳払いのようなものも治らないでしょうか?
元々喉が弱く痰が気になって吐いてしまうので気が気ではないです。

コメント

スポンジ

鼻水が喉に落ちてくるので治らないと思います。
うちもずーっと咳してます😭

• ゆうき

ゆうき

やはり鼻水が治らないと痰(咳)も治らないですよね、、お子さんどのくらい続いてますか?🥲

• 10月22日
  • スポンジ

スポンジ

もうはっきり覚えてませんが、1ヶ月は超えてます🤣

• 10月23日
  • ゆうき

ゆうき

咳のみですか?咳き込みで吐くとかあります??

• 10月23日
  • スポンジ

スポンジ

うちの子吐くのは全然ないけどやっぱり咳き込みすぎておえっとはなってますね🥲

• 10月23日