※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

初の出産で2ヶ月の娘を育てています。日々の繰り返しに悲しくなり、夜は比較的育てやすいが昼間は大変。夫がサポートしてくれるが、孤独を感じることも。励ましをいただけると嬉しいです。

【初めての出産と子育てについての悩み】

質問というか、、日々の弱音です。すみません。
初の出産で2ヶ月の娘を育てています。
とても可愛くて可愛くて、大切です。
ですが、同じ日々の繰り返しに悲しくなってきてしまいました。何しても泣き止まない時、抱っこして下ろすとすぐ泣いてしまう時にそう思ってしまいます。
また、犬を飼っており、急に吠えたりするのでそれで起きてしまい振り出しに戻ったりで悲しくなります。
夜は授乳の度3~4時間寝てくれてるので比較的育てやすい子だとは思います。昼間は寝てくれませんが、、(寝かしつけてもベットに置くと10分くらいで起きてしまいます)
夫は平日8時半から5時半までで残業無し、土日休みです。
最初の寝かしつけも担当してくれてます。
全部を踏まえて、もっと辛い人もいるのに、、と思ってしまいます。
子育てはあっという間というけど、月~金の五日間がとても長くかんじます。甘いものを食べたり息抜きしてるつもりなのに🥲
みなさんもそうでしたか、、?
励ましのお言葉をいただけると頑張れそうで投稿させて頂きました。

コメント

ママリ

1人目は私はあっという間じゃなかったです!
私は5ヶ月で主人の転勤で知らない土地に来たのもあり、本当に孤独でした。
可愛くて仕方がないけれど、毎日1対1で向き合って同じ日々の繰り返しに悲しくなる気持ちとてもわかります。
わたしは支援センターが近くにあったので、通って同じぐらいの月齢のママさんたちと話してみたりしていました。
もう少し大きくなると公園に遊びに行くようになったりして少しずつリフレッシュもしやすくなったような覚えがあります。
一生懸命にお子さんと向き合っているからこそだったなとまだ我が家も第一子が幼稚園の年長ですが懐かしく思うことがあります。
一番上の子の乳幼児期が初めてのことも多く、周りとの関わりも少なく、一番孤独で長かったです。
いま2人とも幼稚園に入り行事や日々の生活を送っているとびっくりするほどあっという間の1年です。
一番環境も変わり、眠れなかったりで大変な時期だと思います。
私も当時はもっぱらスイーツとドラマで息抜きしてました。
わたしもまた第三子が1月に生まれる予定です。
お互い無理せず頑張りましょう♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そして第三子おめでとうございます😌

長く感じますよね、、
    一日一日が長く感じて辛くて、でも振り返ると笑うようになったな~等成長を感じて嬉しく思います。

お互いがんばりましょう!!

• 10月23日
ぷちこ

生後1ヶ月なんて本当にしんどい時期ですよね😣💦

これからも悩みは尽きないと思いますが、毎日に追われてる反面、あっという間に落ち着く時期も来ると思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    まだ何を求めてるかわからず毎日試行錯誤の日々です🙃

少しずつ楽しみながら育児ができるよう頑張りたいと思います!

• 10月23日