※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、5週2日の胎嚢確認でサイズが小さく心配。逆転検査薬での結果も不安。先生は卵黄嚢が見えなくても大丈夫と伝えたが、不安が残る。経験者の話を聞きたい。

【胎嚢が小さく心配です】

先日3回目の体外受精でBT13に陽性判定をいただき(hcg数値不明)、本日BT18(5w2d)胎嚢確認の日でした。

結果胎嚢はあってホッとしたのですがサイズが、6.6㎜しかなく卵黄嚢はまだ見えませんでした。

2日に一回やってる検査薬ではどんどん濃くなってきていてBT12で逆転。
今日も確認線がかなり薄くなるくらい逆転していたので、胎嚢は平均的なサイズだといいなと思っていましたが、5w2dで6.6は少し小さく感じてしまい心がざわついております🥲

卵黄嚢はまだ見えなくて大丈夫と先生は言って下さりましたがこの時期見えてる方も多い印象でこれまた不安です…

ここからすくすく育つことを祈りつつ!!!

似たような状況経験された方いたらお話し伺いたいです🙇‍♀️

※エコー写真添付します。

コメント

みーち

5w3で受診した時はまっくろけっけの胎嚢だけでしたよー。卵黄嚢見えてる人の方が少ないと思います!

• もち

もち

この時期はまっくろでも悲観することないのですね!ありがとうございます!!😭🙇‍♀️

• 10月21日
ゆう

体外で妊娠し、5w1dで4.6ミリ
出血があり受診し、5w3dで6.6ミリでしたがその後6w1dで胎芽と心拍確認できましたよ!

• もち

もち

心強いです。
    私もここからは一日毎の成長に期待したいと思います!
    ありがとうございます😭🙏

• 10月21日
りんご

はじめまして。

体外ではありませんが、今3歳の娘が5w3dで6.2mmしかありませんでした💦
(週数の間違えもほぼなし)

• もち

もち

娘さん順調に成長されたのですね!!🥹✨

心強い情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
楓🌈🕊

こんばんは!
その後、こちらの妊娠は継続されましたか😣?
私も体外受精で胎嚢小さめスタートで……