※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

さいたま市大宮区上小町への引越しを検討しています。周辺の治安や買い…

さいたま市大宮区上小町への引越しを検討しています。周辺の治安や買い物スポット、子育て施設について教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の実家が上小町から車で15分しないくらいの北区です。
治安は特に悪くないと思います!

車乗りますか?大宮まで出やすいですし、近くに大きい与野イオンやドラッグストア、スーパーもあります。
バイパスにでればチェーン店の飲食店などもありますし、買い物はしやすいイメージです。
子育ては詳しくは分かりませんが、与野に綺麗な子供の遊べる施設あります。名前なんだったかな💦
一度実家に帰ったとき行きました!
三橋の総合公園によアスレチックや体育館、プールもあります。
私は田舎に越してしまったので、埼玉に帰りたいです、羨ましい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😁
    大宮区というと治安悪いイメージがあったので、お話聞けて安心しました!!
    与野の方も検討してみようと思ってます😙

• 10月28日
ななこ

今月ちょうど上小町に引っ越してきました!!😆
私も大宮というと治安の悪さを懸念していましたが、どうやら東口側の方が治安が悪く、西口側は治安が悪いということはないそうです。
また上小町までいくと住宅地ですし、近くにかみこ交番があります。かみこ公園には子供もママさんも沢山遊んでるし、1ヶ月住んでみて治安面は全く問題なさそうと思ってます😃
スーパーはヤオコーというスーパーがあり、お弁当やお惣菜が美味しいです😂薬局もセキ薬局があります。
上の方が仰る通り、南に降るとイオンモール与野が徒歩圏内であります。大抵のものは揃うと思います!

大宮駅と新都心駅の中間地点って感じで、アクセスも良い場所で今のところ気に入ってます☺️