※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

卒乳のタイミングやきっかけについて教えてください。最近ミルクを飲まなくなった経験を参考にさせてください。

完母、完ミ、混合の方皆さんに質問
卒乳はいつされましたか??
どのようなきっかけでしたか?
最近ミルクを飲まなくなり、、、
皆さんの参考にさせて下さい😭💕

コメント

のん

1人目母乳寄りの混合
よく食べるので1歳で自然と卒業

2人目混合→完ミ
こちらもよく食べるので1歳で自然と卒業でした!

はじめてのママリ🔰

完みでした!11ヶ月で卒乳完了
シンプルにミルク代が高いので離乳食中心にしました!
お粥さんが嫌いで全く食べずすぐご飯を食べるようになったので腹持ちも良くスムーズに進んでくれました!

カリメロ

1人目完母
1歳半で次の子の妊娠が分かり卒乳しました

2人目完母
1歳4ヶ月で次の子の妊娠が分かり卒乳しました

3人目完母
1歳ですがまだ卒乳させるとかは決めてないです😊

あこ

1人目完母で、9ヶ月頃に突然拒否されてそのまま卒乳しました!
離乳食をたくさん食べる子だったのと、寝る前の1回のみだったので必要なくなったんだと思います👶🏻

2人目完ミで1歳2.3ヶ月頃に卒ミしました!
1歳前から朝の1回のみでしたが、パンなら自分で食べられるようになったのと半分以上残すようになったので辞めました👶🏻

ミッフィ

2人とも完ミで上の子は9ヶ月で飲まなくなりましたが離乳食たくさん食べていたのでそのまま卒業、下の子は一歳になってから寝る前にだけ飲んでたミルクを徐々に減らして最後は牛乳に変えました😊

もも🔰

みなさん回答ありがとうございます😭😭
参考になります!!💕
ほぼ卒乳したかな、、?という感じです!(夜だけ飲んだりしてますがほぼ飲んでない気がします。笑)
ありがとうございます♪