※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについての質問です。現在はSサイズを使用中で、メリーズやパンパースを試していますが、肌荒れが気になります。他の方は何を使用しているか教えてください。

生後4ヶ月
現在Sサイズ

みなさんオムツ何使ってますかー?

産院では➀メリーズのプレミアム
退院してからも➀使い、➁パンパースも試し、
お尻が荒れてきたので➂パンパース肌いち使い
➀は少し小さめなので使いにくくずっと➁➂です。
3ヶ月に入りずっと➂だったのですが
コスパ悪い高いって考えていて、でも➁の肌触りは好きじゃない😂

なのでみなさん何使ってるか気になりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとパンパース肌いち使ってます😊
たしかに高いですよねー💦でも色々サンプル使ってもやっぱりパンパースが一番良くて、子供にも合ってるみたいで漏れもおしりかぶれもなくて変えられないです😌💓
これから値上がりするらしくて買いだめしてます!
ちなみに現在8キロでテープM使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンパース肌いち良いですよね😖

話は変わりますが、何ヶ月の何キロでMにサイズアップしましたか?!

うちの子は現在4ヶ月6キロなんですが、、

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子かなり大きくて、2ヶ月で6.5キロあって太ももに跡がつくようになったのでMにしました😳!
    おへそが出たり、跡がつくようになったらサイズアップしています😊

• 10月21日
かすみ

ずっとパンパースプレミアムだったとですが高いので
皆さんに聞くとムーニーがいいという意見多かったので
ムーニーに変えてムーニー使ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

ムーニープレミアムもあると思いますが、かすみさんが使用しているのは普通のタイプですか?!

• 10月21日
  • かすみ

かすみ

普通のタイプです😆

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月です!
ずっとメリーズ使ってましたがおしっこ漏れするようになったのでパンパースにかえました!それでも漏れたので次はムーニー試す予定です🥺

ママリ🔰

もうすぐ5ヶ月ですが、男の子6.5キロでお出かけの時はメリファーのMサイズパンツ使ってます☀️家ではグーンのMサイズパンツ使ってます!!

ままり

メリーズのSを使ってたのですが、漏れたのでパンパースのSに変えました!
ただ、最近また漏れてきたのでサイズアップかな?と思い、次はメリーズのMを購入予定です。

キティ♬

ずっとムーニー使ってまーす♡
来月の中頃は、ムーニーのMサイズに移行かなと購入してます☺️

ソースまよよ

産院では①メリーズ。
退院して産院でもらったメリーズを使い切ったら、姉がくれた③パンパースはじいち。
それからはずっと③のはじいちなのですが、改悪しましたよね😵じぇんじぇんフワフワではなくなりました💔😩バシバシです💢
もうすぐ5ヶ月、体重7.5kgですがLサイズ(テープで最大サイズ😅)使ってます。このままサイズアウトしたら、どうしたらいいんでしょう⁉️😱😱😱
パンツタイプを履くほどでもない、中途半端な状態になりそうです😅💦

4ヶ月もうすぐ7kg
グーンのMテープ使ってます!
産院からずっとグーンです!

はじめてのママリ🔰

メリーズ漏れないし値段の割にさらさらふんわりで愛用してます!

なこ

メリーズプレミアム推しでしたが娘が肌弱で、ムーニー、ナチュラルムーニー推しになりました🤣

すぬ

産院ではパンパースの肌いちだったので新生児の頃は同じ物を使ってました🙌
メリーズ、グーン、ムーニーを試しましたがメリーズはオムツ被れがあったので今後なし🙅🏻‍♀️
コスパ的にはグーンが良いんですが小さめな気がして今は普通のパンパース使ってます🙌
薄くて嵩張らないのが良いところかな?って感じです😊
どのオムツも特に漏れることはないです🤔(旦那が替えると漏れることはたまにあります 笑)

初マタ🔰

うちは6.5kgくらいですが
足回りがムッチムチでSだと
跡がくっきりだったので
M使ってます!
新生児期だけパンパースでしたが
以降はずっとムーニーです😊

lulu

上の子のからムーニーが好きでムーニー1択です、🥰