※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員ってやっぱり即戦力が求められるんでしょうか?🥺

派遣社員ってやっぱり即戦力が求められるんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ

私は全く求められませんでした!ゆるく働けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👍👍

ゆるく働けるといいですよね🥹✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

仕事内容によると思いますが、職場に入って一ヶ月後、二ヶ後、おそくても3ヶ月後には完璧になっててほしいとは思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔

3ヶ月後には一通りできるように…ですね💪💪

• 10月21日
優花

仕事内容によると思いますが、一般事務など大抵の派遣の仕事は初見でもできるような難しくないお仕事が多いと思いますよ!
今は派遣として働いていて、以前は正社員で派遣さんにお仕事してもらう側も経験してますが、難しくて大きな責任が伴うお仕事は基本正社員がやるので派遣さんには回しません😊

派遣の扱いはかなり派遣先の会社によるので、いいところだといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣で現在お仕事されているんですね☺️

ちなみにパソコンのスキルを求められるような事はありますか??💦

確かに派遣先によっても…というのもありそうですね🥹

• 10月21日
  • 優花

優花

パソコンスキルは派遣先の仕事内容にかなりよるかなぁと思います💦
    私が経験してきた派遣先の仕事は、自社のシステムを使って作業する仕事が多かったので、ExcelやWordなどのスキルはそんなに求められなかったですが、お仕事内容によっては、Excelでもある程度関数は使えてほしい、とかあると思います💦
    でもその辺はスキルに合わせて派遣元が双方のマッチングを見て調整して紹介してくれると思いますよ✨
    まぁパソコンスキルあるに越したことはないですけど笑
    私はそんなにないのでバリバリできる人はすごいなぁと思ってます😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

自社システムを使われているんですね‼︎

やはりWordやExcelのスキルは身につけておいて損はないですよね🥺

私もそんなに得意ではないので今後に向けて知識を身につけていかないとです😅

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

職場によりますね。
人柄重視で、初心者でも丁寧に教えてくれるところもあれば、即戦力求められるところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「未経験歓迎会」とかだと、人柄重視だったり、コミュニケーション力重視だったり、謙虚さを求められたりするところが多いです。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未経験歓迎会 → 未経験歓迎
    でした

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり職場によっても様々なんですね🥹

記載されている募集内容とかもよく見ながら応募する必要もありそうですね🤔💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、気になる案件にエントリーしたら、担当者の方が「エントリーされた会社の部署はこんな部署でこんな業務委託やってて、指揮命令者はこんな感じの人で、こんな人を求められてます」とか説明してくれる場合もありますよ。そこで、担当者の人が営業の人と聞いてしっかり繋がって場合は、結構具体的なことも教えてくれることがあります。
    営業担当との繋がりが薄い場合は、一般的な情報しか教えてくれないこともあるのですが。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そういった流れになるんですね😳👍

事前に詳しい情報聞いておきたいですね🥹

その上で相手が求める人材とこちらがうまくマッチングするか…が重要ですね🧐

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構派遣社員には、「契約内容に書いてないことは一切やらない。」みたいな人も多くて、例えば、「OAのスキル活かしたくてこの派遣先選んだんだから、部署にかかってきた電話なんてとらない。」なんて人けっこう多いんです。そういうことは柔軟に対応してほしい、雑用も進んでやってくれる人がいい、みたいな派遣先は多いです。

それでもいいという派遣先もあるけど、スキルが高くプライドばかり高くて使いづらい人を敬遠してる派遣先もあったりするので、そのあたり、担当者さんや営業(コーディネーター)さんが教えてくれる場合がありますよ。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、前の返信の「業務委託」は「業務」の入力ミスでした💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約内容外は一切やらない…そんなのが言えたらある意味楽なのかもしれませんが現実はなかなか…😅💦

事務だと電話対応しなくていい部署ってあんまりないイメージです🥹

とりあえずは担当してくれる方や営業さんが自分に合う人だといいなぁって感じですね😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約外のことを頼まれたけどやらない、契約外のこと頼まれたと派遣会社にクレームつける人、山のように見てきました。
    結構いるんですよ~💦
    電話以外にも、コピーはやらない、ファイリングはやらない、定型フォームへの入力作業はやらない、お茶だしなんてもってのほか、とか。
    担当者や営業の人が合う人だといいですね!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦💦

色んな人がいるんだなぁと思いました🥹

勉強になりました‼️
    ぜひとも参考にさせていただきます💪

ありがとうございます😊

• 10月21日