※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母へのプレゼントで悩んでいます。夫は考えず、お金も渡さず、義弟夫婦が送るので自腹で買っています。親からの援助もなく、夫に借金したこともあります。お金の問題で複雑な状況です。

結婚してから毎年、義母への母の日や誕生日のプレゼントに頭を悩ませていますが夫は何も考えませんし別にいらないといいます。

でもそういうわけにいかないので必死に探します。

お金は最初はくれてましたが最近はくれなくなりました。私の親へも何もくれません。

じゃあなにもしないでやろうと思っても、うちは同居です。

干渉も受けずのびのび暮らすお利口な義弟夫婦が節目節目に義母へのプレゼント送ってくるのでこっちも、渡さないと気まずい空気になるので仕方なく毎年自腹で買ってます

うちの親はお金がないので援助も何もないし夫に借金したこともあります。返済はしましたがそういうところで夫も軽蔑してるんだと思います。

私の側の親戚と付き合いすれば出ていくお金ばかり(香典、祝儀など)方や夫側はたくさんお金もくれるから肩身も狭く強く言えません。

このままモヤモヤし続けるしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居、義理弟夫婦が上げてるなら、毎年誕生日にケーキくらいでいいんじゃないですか?

私も最初は全部してましたが、孫には何もくれないし、義母にお金貸したこともあるし、バカらしくなって全部やめました!

はじめてのママリ🔰

プレゼントは気持ちが大事だと思うので、ご主人がママリさんの親に渡さないのであれば、ママリさんも渡す必要はないと思います。

はじめてのママリ🔰

私は面倒になったので今年から勝手にやめました!義両親も何もくれないし、自分ばっか馬鹿馬鹿しくなってしまって😇義弟夫婦は毎年高価なものプレゼントしててその時は気まずくなりますが、「いいですね〜おめでとうございます〜」って言葉で祝福してます(棒読み)