※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

FSHが30だと体外受精でも厳しいですか?

FSHが30だと体外受精でも厳しいですか?

コメント

しほ

AMH低いんでしょうか。
私は超低AMHで、D3のFSHは20〜30くらいのことが多いです😢
いい数値ではないですが、お薬で調整して採卵してます。

普通の人より時間はかかるかもしれませんが、いい卵子がとれれば妊娠できます!
おそらく卵巣機能が落ちてるので、体外考えてらっしゃるなら、早い方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHは測ったことないんです💦
    人工授精3回目のリセットがきたところですが、それまで薬を飲んだことなくて…人工授精では薬必要なくても、体外受精だと必要になってくるのでしょうか…?

• 10月21日
  • しほ

しほ

FSHは毎回高いですか?
    というか生理何日目の数値なのでしょう?
    病院の方針によりますが、体外だと少しでも多くの卵子を1回の採卵で育てたいので、薬を使うことが多いです。
    毎回生理3日目頃に同じような数値なら、体外にした方が可能性は上がると思います。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが3月に受診し始める際に検査しただけで😥「30は結構高い。いつ生理が止まってもおかしくないから排卵しているうちに急いだ方がいい。薬とかで治療できるものではない。」というような話をされたので、数値はどんどんひどくなっていく一方なのかと思っていました💦
    ちなみにこの時は生理3日目でした。
    体外受精で可能性が少しでも上がるなら頑張ってみようと思います!🥲

• 10月21日
  • しほ

しほ

仕事で返信遅くなりました、すみません💦

FSHの数値は毎月変わるので、たまたまその月がすごく高かったのかもしれないですね。
    それでも30まで上がるということは卵巣機能が落ちているので、排卵しているうちに急いだ方がいい、というのはその通りだと思います。

毎月生理が来て排卵はしているなら、少なくともひと月に1個は採卵チャレンジできます🥚
    他の方みたいに、自己注射して10個採卵できた!とかは難しいと思いますが、おそらくお若いと思うので、質の良い卵子がとれたら数は少なくても十分可能性はあります!

ただ、その先生は失礼ながらあまり卵巣機能低下の治療に詳しくなさそうな気がします💦
    不妊治療専門の病院ですか?
    そうでないなら絶対専門の所がいいし、専門でもできるだけ有名な、できたらホルモン値の採血結果が当日分かる病院で体外をした方がいいと思います😊
    私は薬でFSHを下げて、卵巣刺激してもらってます。
    頑張りましょう💕

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月によってそんなに変動あるんですね…!
    生理不順はなく、エコーで卵胞を見てもらいながら人工授精していました。やっぱりたくさんは取れないですよね😔
    私も旦那も26歳です。早期閉経など頭にもなかったのでショックでした💦
    今通っているのは不妊治療専門の病院です😂夫婦でやっているのですが、私が診てもらってのが男の先生で…体外受精は女の先生が担当だそうです。
    他の病院も調べてみようと思います!🙇‍♀️
    勇気つけられました😢ありがとうございます!

• 10月21日
  • しほ

しほ

先月は19で、次の月は35とか変動します。
    ただ、卵巣に問題のない人だと30まで上がることはないので高いのは高いです😢
    26歳だと、量は少なくても質はいい卵子がとれると思いますよ🥚

おそらく体外しますってなるとAMHを測るんだと思います。
    色々できることはあるので、悲観的になりすぎずに頑張りましょう😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    病院でもあまり聞けず、わからないことだらけでした…
    いろいろと教えていただきありがとうございます🥺
    考えすぎて、本当に絶望的だと思っていました😢まだまだわからないですよね😣
    しほさんもご無理なさらず、頑張ってください!
    わたしも来週からまた受診頑張ります🥺!

• 10月21日