※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
妊娠・出産

「せんりちゃん」という名前に関する質問です。関西在住の方や他の方の第一印象を知りたいです。

【大阪(関西)在住の人に質問です】名付けで悩んでます。「せんりちゃん」と聞いたら千里中央を連想して可哀想だと思いますか?
関西以外の方も第一印象の感想をもらえたら嬉しいです!

コメント

ちょみ

せんりちゃん可愛いと思います🩷

はじめてのママリ🔰

思わないです!
単純に可愛い♡って思います🎶

ママリ

かわいいな〜っておもいます!🫢🤍

ねむりねこ

福岡県民です。
千里中央が何かわかりません(^-^;
響きだけなら可愛いと思います

みいな

実家が千里中央の近くなので…
千里、の漢字でせんりちゃんだと思い出すとは思いますが、かわいそうとは思いません!あと、その漢字ならちさとちゃんと読みそうです。
漢字が違うなら、何も気にならないと思います。

しほ

北摂に住んでます🏠

せんりちゃん可愛いです。
漢字は千里でしょうか?
違う漢字ならそうは思わないです😊
千里なら、ちさとちゃんに間違えられそうかなとは思いますが、珍しい名前でもないので=千里中央とはならないかと🤔

学生時代、千里(ちさと)さんという千里中央出身の先輩がいたことを思い出しました。

コアラ

せんりちゃんかわいいとおもいますよ✨

えまちゃんってたまに聞きますが、絵馬を思い浮かばないですし大丈夫だと思いますよ🙌

強いて言うなら大きくなると「自分と同じ地名の名前がある!!」となるくらいじゃないですか?☺️
苗字とかでよくあるやつになると思います🫶

ままり

実家が大阪府の吹田市で、千里中央ではなく千里丘駅の近くに住んでたので、、地名の『千里丘、千里中央、北千里、南千里、等』は思い浮かびます😂
でも思い浮かぶからといってどうということもなく、名前としての『せんりちゃん』はわりと可愛いと思います😊

えいみママ

年代がバレるかもですが、
の印象が強いです。

ママん

千里中央の近くに住んでたので、千里と聞くと千里中央がパッと無意識に思い浮かびます😅

はじめてのママリ

私はカジサックの娘さんが思い浮かびました!
せんちゃんと呼ばれてて個人的にはかわいくて好きな名前です🥰

はじめてのママリ🔰

かわいーです!
年代とか言ってる人いますが
ファッションも名前もなんでも一周して来るので古いとかそんな概念は今時ありません🥹⭐️笑

スポンジ

全然思わないです。
むしろ千里って別に珍しい名前ではないし言われるまで気づかないと思います😅

はじめてのママリ🔰

私は大阪在住ですが、千里ちゃん=千里中央 とはならなかったです!
素敵なお名前だと思います✨

はじめてのママリ🔰

大阪で千里中央も分かりますが、言われて初めてそういえばって感じです!気にしなくていいと思います!