※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の習い事で窮屈に感じています。遠方の習い事に通う方いますか?電車移動は大変でしょうか?

狭いコミュニティにいて視野が狭くなってきたように感じます。
子供の習い事やイベントなどで近所のママと接することが増えましたが、ご近所さんとばかりいるとプライベートなことに踏み込まれたり、だんだん窮屈に感じています。
近所の習い事ではなく、離れた場所にある習い事に変えようかなと考えていますが、
そういう理由で遠方の習い事に通っている方はおられますか?
電車移動だと大変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車送迎で隣町の習い事に通わせてます。練習やイベント以外の付き合いはないので楽ですよ!
家バレとかしてるとこちらの意図とは関係なく妬まれたり監視されたりを感じる事が増え面倒になります😭他人との距離感て大事ですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離感大事ですよね。
    近所の人だと無意識で比べたりするのか、監視されてる感あります。
    レッスンに集中したいので、余計なことで悩みたくないという思いと、電車移動があるので続かないんじゃないかなという不安もあります。
    送迎はそれほど大変ではないですか?

• 10月21日