※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
その他の疑問

【多嚢胞の方の生理不順について】多嚢胞の方に質問です。私は重度の多…

【多嚢胞の方の生理不順について】

多嚢胞の方に質問です。

私は重度の多嚢胞で、不妊治療(体外受精)をし
娘を授かりました。

自力ではほとんど生理は来ず、妊娠希望するまでは
カウフマン療法をしていました。


現在娘は一歳七ヶ月ですが、一歳二ヶ月頃に
断乳しました。

ですがいまだに生理はきていません。
授乳中は何度か不正出血はありました。


今は2人目は考えてはいないので
とくに不妊治療も考えていません。

だけどこのまま生理が来ないのはまずいなぁと
思い病院に行こうと思っています。

ですが、閉経まで薬を飲み続けるのか?と
不安になってます。

私みたいに薬に頼らないと生理が来ない
多嚢胞の方で、妊娠希望がない方は
どんな治療、または薬を飲まれているんでしょうか?


教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自力生理ないです!
妊娠希望じゃない時はピル処方されてました💡
妊娠希望になったらピルを辞めて不妊治療再開しました。

deleted user

同じ病気を持ってます。
そして、私はタイミング法ではありますが不妊治療の末、2人授かり、もう妊娠は望まない予定です💦
そして、2人目の産後から全く来なかった生理が突発?ゲリラ的に来ては1ヶ月以上続くことがあり、今は婦人科に相談して、低容量ピルを服用しと4ヶ月目になります。
一度くると、1ヶ月続いた生理(不正出血)もちゃんと1週間で終わるようになりました。
私もこのまま閉経まで薬を飲むのか悩んでいます。
ただ、産後の体重も多いに増えたので、健康的な身体を手に入れたなら、体質改善出来て、少しは自然に生理が来るかもしれないので、頑張ろうと思います。

ことり

私は正直、妊娠も出産も無理だと思って養子とか考えてました。
なので子供を産めて本当に良かったです。
別に閉経まで薬を飲むだけで普通の人と同じように暮らせるのなら幸せだと思ってます。
あんな辛い不妊治療するより全然楽です笑
私は全然不安とかないです💮