※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
妊娠・出産

36w双子管理入院中で、来週予定帝王切開を控えている方が、手術に対する不安や痛みについて心配しています。経験者の励ましを求めています。

36w双子管理入院中で、
来週予定帝王切開を控えています。

とにかく不安で怖いです、、
当日の夜は痛くて寝れないというのを聞いて
ものすごくビビってしまっています😭
麻酔科の先生からも、痛み止め3種類出すけど
当日で使い切る勢いでいいから、
切れる前にすぐ使ってね!と念押しされましたが
それも気休め程度だと噂に聞きました😢

帝王切開経験された先輩方、
勇気をください、、😭😭

コメント

キウイ🥝

こんばんわ☺︎
管理入院お疲れ様です🥺✨
帝王切開とても怖いですよね😭
わたしは逆子で緊急帝王切開でした💦わたしも前もって調べすぎてとても怖くなってました😭

朝に手術をし次の日の昼前までベット安静でした!寝ているだけでも確かに痛みはありましたが点滴の痛み止め2種類?でなんとかなりました!
ただ次の日の歩行訓練?がなかなかの痛さです😭
痛みは3日目ぐらいで少し良くなり退院するころにはロキソニンでしのげる感じでした✨
痛くないよ!は嘘になりますが、少しずつ良くなるので🥺
あと赤ちゃんのお世話している時だけは痛みがやわらぎました🥺
寝たり起きたりがかなりしんどかったので、YouTubeなとで電動ベットを使った起き方など調べてみてください!それを真似して少しでも痛くないように頑張ってました!
長文失礼しました🙇無事に可愛い赤ちゃん出産されますようお祈りしてます💕

• ちくわぶ

ちくわぶ

緊急帝王切開怖いですね😭!!
    調べていても皆さん様々で痛みに個人差はあるんだろうけど、どうしてもビビってしまって😢
    すごく励みになりました!
    優しいお言葉ありがとうございます🥹💕

• 10月20日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

個人差あるのでなんともほんとに言えませんが😭ちなみにわたしは、採血すら苦手な痛みに弱い人間です。それでもなんとかなりました😭
    頑張ってください!💕

• 10月20日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

私も入院中24時間点滴ですが、差し替えが毎回恐怖です😱笑
    やるしかないですもんね!
    頑張ります🔥🔥

• 10月20日
ちーたん

もうすぐですね、、楽しみ🥰

帝王切開でした!
簡単に言うと痛いです。笑
痛み止め(ロキソニン)は神様でした。笑

出産の時間にもよるかと思いますが、当日は痛みというか産後ハイ的なので眠れないかと思います😉
私は夕方出産だったので、次の日の足の圧迫のやつを外したり、尿道カテーテルを外した後の『ベットから起きる動作』、『トイレまで歩く』、ここから傷の痛みを実感した記憶があります😂

お腹を切るのも、傷跡が残るのも、痛みが結構続くのも(退院してからも)、我が子に出会えたら、今となっては良い思い出に変わります😙✨

無事に出産を終えられますように🍀

• ちくわぶ

ちくわぶ

楽しみと不安でいっぱいいっぱいです😵‍💫
    お腹切るんだから痛くないわけはないですよね😭笑
    なるほど!産後ハイは確かに眠れなさそう、、
    そうそう!翌日起き上がったりトイレ行ったり、とにかく腹筋を使うのが痛すぎるって話も聞きます😭
    我が子のために頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 10月20日
つむぎママリ🔰

一人目を帝王切開でした。

陣痛10時間経験した後の帝王切開です。
はっきり言ってもいいですか。
全く痛くないです。
陣痛が今まで経験したことない痛みだったので、え?って思いました。
先生ちょっとビビらせすぎかなーって
私自身、10年ほど前に腹腔鏡の手術もしてて、お腹の切る手術はしてました。
帝王切開の時も一回切ってるから大丈夫。
陣痛より痛いわけないと思って。

なので大丈夫かと思います

• ちくわぶ

ちくわぶ

陣痛からの帝王切開、フルコースですね😭
    私は手術自体初めてなのでそれで怖くなってるのも大きいです。
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ままりちゃん

双子では無いけど、緊急帝王切開でした!
確かに手術終わって麻酔切れた時はめちゃピリピリして痛くてすぐ痛み止めちょうだい!!て感じでした😂
でも、今思い返しても思い出せないくらいです!
痛いのはその時だけなので、死ぬわけでもないし何ともないですよ😇
なんなら自然分娩の方が絶対痛いし無理だって思います笑

• ちくわぶ

ちくわぶ

緊急帝王切開怖いですよね😭
    もう少しでも切れそうだったらすぐ痛み止め使います!!
    産む瞬間の痛みは絶対経膣分娩が痛いですよね!
    ママリで「経膣と帝切選べるなら?」って質問で両方経験されてる方がみんな「産後の痛みと回復を考えるなら絶対経膣」って答えてたのをみてすごく怖くなりました😵‍💫
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
ままり

わたしも帝王切開が怖くて怖くて、出産予定日前にママリでたくさん勇気をもらいました!😭🧡

不安にさせるようで悪いですが、術後当日と2日目は本当に痛かったです😭術後の痛み+後陣痛って感じで、痛みで寝れなくて汗も止まらずアイスまくらずっとしてました😭笑
でも大丈夫です!日に日にっていうより、時間たつごとに痛みが減って動けるようになります🥺🤍

痛み止めは、点滴→坐薬→飲み薬にかわっていきました☺️痛み止め飲んでも痛みがゼロにはならないけど、気休め程度ではないです!効いてるのはわかります☺️

あとわたしは、1人でいるより赤ちゃんと一緒にいた方が痛みがかなり軽減されて🥹術後当日から病室連れてきてもらって添い乳したり、腕の中で寝てもらったりしてました🥹🧡

ほんとにほんとに恐怖ですよね。痛みに弱すぎるわたしが乗り越えられたから大丈夫です🤣痛みは時間薬です!頑張ってくださいあと少し我が子に会えるまで🥹🤍

• ちくわぶ

ちくわぶ

ヒエーッ😭!!!!
    しかも術後って許可出るまで水も飲めないんですよね、、
    汗止まらないのに辛かったですね😢
    そうなんですね!痛み止めガンガン頼ります!
    幸せホルモン出るんだろうな〜💕気持ちの問題大事ですね☺️
    我が子に会うために頑張ります💪💪
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 10月20日
ぽん

娘を緊急帝王切開で産みましたが、当日は24時間寝てないのもあり、爆睡してました😪😪笑

痛み止めも、退院するまでは、毎日ロキソニン飲んでましたが、退院後は飲まずに生活出来ましたよ🙌
多分入院後半は、慣れないベッドでの体の痛みだったのかなーと😂

とりあえず、痛い時は痛いので、絶対我慢しない!これに尽きるかと!

• ちくわぶ

ちくわぶ

24時間寝ずに🙄!?
    でも私も怖くて前日は寝れないかもしれないです、、😭笑
    そうなんですね!退院後ワンオペになるのでそれはすごく励みになります!
    先生にもとにかく我慢しないでって言われました😖
    痛み止めガンガン頼るつもりで頑張ります🙌🏻

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

二人帝王切開してますが、当日は麻酔の影響と薬であまり痛みは無くて…とにかく熱が出て喉が乾きました💦
そのあとは後陣痛で痛みが来るので、お医者さんが言うように間髪開けずにすぐに薬を飲んだら、普通の生理痛よりマシかな?くらいでした😆

初めての出産のときは赤ちゃんを産んだことで、ちょっと気持ちが高ぶりあまり痛みを気にすることなく過ごしていました🥺
痛みは多少ありますが、赤ちゃんの可愛さと授乳の大変さで痛みは吹っ飛びますよー!🥰
元気な赤ちゃんを産んでください🥺

• ちくわぶ

ちくわぶ

熱あるのにお水飲めないの辛すぎますね😭😭
    そうなんですね!私もすぐ痛み止め頼ろうと思います🙌🏻
    初産なので産後ハイかなりありそうです🥹
    赤ちゃんのために頑張るしかないですもんね!
    ありがとうございます💕

• 10月21日
ありは

わたしも双子を帝王切開でうみました✨
人それぞれですが、わたしは全く痛く無かったです😂麻酔が切れる感覚?もわからなくて、、、ロキソニンは傷口の痛み用でつかいました🙆翌日くらいは背中曲げないと歩けない感じでしたが、歩けないくらいの痛みではなかったですよ\(^o^)/
一人目の出産は普通分娩でしたが、痛いけどまぁ絶えれたので、もしかしたら痛みに強いのかもしれません(笑)

• ちくわぶ

ちくわぶ

わ!お仲間ですね🙌🏻
    本当に個人差あるんですね🥺
    普通分娩がまあ耐えれたレベルって相当強いですよね!?笑
    羨ましすぎます😭😭

• 10月21日