※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年収がほどほどにあって、妊娠できる年齢で、家事や子どものお世話のヘルプに入ってもらえる環境だったら3人目考えますか…?

年収がほどほどにあって、妊娠できる年齢で、家事や子どものお世話のヘルプに入ってもらえる環境だったら3人目考えますか…?

コメント

ままり

私は考えませんね💦
自分のキャパ的にどれだけお金があっても子供は2人で充分です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心が疲れたりしますよね💦
    今までこんなヘルプ無かったんですが、私が心を壊してしまって訪問看護や家事代行の方が来てくれるようになって少しずつ回復してきて、もしかして3人目…?なんて淡い期待がぼんやり出てきてしまって😅
    普段ワンオペで日曜くらいしか旦那に頼れないので3人はやっぱりきついですよね😭

• 10月20日
ママリ

そこまで整っていたら考えます☺️それ全てなくて諦めたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    上の方に返信した通りで、淡い期待を抱いてしまいました💦

• 10月20日
さとぽよ。

その状況なら考えちゃいます!
しかし、現実には難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね💦
    さとぽよ。さんの場合はどんなところが難しいと思いますか?

• 10月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

実際、2人目産んですぐは3人目いいなって考えたこともありましたが今は2人で精一杯ですね😅
    まずは年齢と体力と住環境かなって感じます!
    流産が続き、高齢出産になったので息子は35で出産しました。
    授かるだけでも幸せって思っていても、欲張りになりますよね。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と似たような経験されてたのですね、、
    同じく流産続いて念願の第一子が生まれ、2人目も授かり大満足なはずなのにほんと欲張りな事です🥲
    体力マジでないです😭
    昼寝欠かせなくて下の子と毎日寝てます💦

• 10月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

4回流産したのでメンタルもやられて仕事も出来なくなり、念願のママになれました😌
    妊娠出産も大変ですがその後がより大変ですもんね!
    今は専業主婦ですがそろそろ働きたいなぁとか1人時間も欲しいなぁとか考えると2人で終わりかなって言ってます😄
    幼稚園で会うママさんたちが同世代もいますが若いママだなって羨ましいです✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとほんと、育児こんなに辛いって知らなかったです😭
    お兄ちゃん赤ちゃん返りやイヤイヤ爆発とかありましたか?
    今上の子がとても大変な時期で、幼稚園登園拒否、園でストレス抱えて寝言で「いやいやいやいやいや!!!!」って泣いて咳き込んだりして😭

1人時間大切ですよね🙌しばらく美容院行ってなくて自分で切ったり染めたりなので😅
    買い物も1人で時間気にせずのんびりまわりたいし、、、

• 10月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

赤ちゃん返りありました!
    幼稚園入園前の3月末に予定帝王切開で出産で4月に入園って感じでしたが産まれるちょっと前にお兄ちゃんになることを伝えてそれから赤ちゃん返りかな?って感じになり、年少さんの前半はそんな感じでした。
    妹ができてかわいい🩷って感情も出てきて、けどママを取られた感じもして、、難しいですよね。
    今は仲良く遊んでたり、作ったもの壊されて怒ったりしてます笑っ
    娘が1歳過ぎたら一緒に遊ぶようになりラクになった部分はありますがイヤイヤ期が始まってまた大変って感じです。

毎日時間に追われているのであっという間に時間が過ぎますよね。
    主人が夜勤があるので夜勤の日の午前中は自由に動けるのでそこで買い出ししたり、自分の買い物したりってちょっと1人時間を楽しんでます✨
    そういう時間も必要ですよね😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談聞けてありがたいです😭下の子が2歳半にもなればしばらく預けて自由に動けるかもですね🙌

0歳の可愛い時期大切にしつつ、1人で動けるようになる自由を楽しみに頑張ります💪

• 10月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

2歳半でもまだ授乳してるので5、6時間が制限かなって感じで3か月に1度の美容室だけは主人に頑張ってもらってます😌
    日頃の買い物は主人がいる時はお昼まで!って制限なので近場だから1人時間を娘が赤ちゃん時期から楽しんでます😄
    ちょっと1人時間があるだけでリフレッシュ度合いが違いますよね😊
    今はまだ赤ちゃん時期なので自由になるのが難しいかもしれないですがかわいい時期なので楽しんでくださいね✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

考えます!!叶うなら4人欲しいです。実際はどれもないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人、楽しそうです!
    私もヘルプはつい最近スタートしたんです。1番上の方に返信した通りでして、、。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

考えないです〜💦
余裕が絶対に欲しいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに余裕は欲しいですよね💦
    でも下の子が可愛いすぎて、あかちゃんもう一度と思ったりもします💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    まだ2ヶ月ですけど、安産+今のところ育てやすくて、これなら3人目ありなんじゃね?って思ったことあります。

長女の時は余裕なさすぎて、ひとりっ子で良いんじゃね?って思ってたら4学年差になりましたが笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    うちも上の子めっちゃ手がかかって、夜泣きの嵐で朝まで抱っこで私ゾンビ状態で、お昼寝中も忍者のようにひっそり暮らして2人目なんてとてもじゃないけど…って思ってたら2人目は新生児期からよく寝る子で泣いても抱っこすればすぐ泣き止んで、子育てこんなに楽でいいの?と思う毎日です。上の子とのギャップが凄すぎて😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!寝かしつけに苦労して寝不足やばかったです😅
    上の子は未だに寝かしつけ必要ですけど、下の子は今のところセルフねんねです😂

お互い上の子で苦労した分、下の子で楽させられてますね😂あの時、苦労しといてよかったー!笑

• 10月21日
ぽん

旦那の転勤もなければ、我が家は考えるかもしれません😂
お金に余裕があったとしても、旦那の単身赴任中、子ども3人のお世話は無理だなーって思ってるので、2人までが限界です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに単身赴任中に3人乳幼児が居ると家が回らないかもしれないですね💦

• 10月21日