※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
住まい

母子寮に入ったことのある方、どんなことでもいいので、寮はどんな感じ…

母子寮に入ったことのある方、どんなことでもいいので、寮はどんな感じだとか教えて頂きたいです。場所によって違うと思うのでたくさんのお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子寮がある小中学校学区に住んでいました。私は母子寮に住んだことはないですが友達がたくさん居たのでお邪魔したことは何度かあります✨
外見は普通のマンションって感じでした。オートロックの自動ドアみたいなのを入ったら1階が事務所と小学生が帰ってきた時に宿題とかできるフリースペースみたいな自由な部屋がありました。保育士さんみたいな方が何名かいらっしゃってお母さん達が帰ってくるまで一緒に居てくれるそんな場所だったと思います。
母子寮の中でも1部屋しかないところ、1階がキッチンで2階が寝室みたいになってるところもありました。選べるのか、家族人数によって決まるのか、その辺はわからないですが😅
こどもが中学生までは入れて、高校生になるタイミングで出て行かないといけなかったです🤔
夏休みとかは寮のみんなでバス借りて旅行行ったりユニバ行ってたりして楽しそうでした!あとは母子寮同士の友達がやっぱり絆が強かったです!母子寮じゃない私達からしたら見えない兄弟の力みたいな、一緒に大きくなったんだ〜みたいなのは感じました!

おさかなりんご

私自身小学生の頃母子寮にいました!
見た目は普通の団地みたいな感じで何棟かありました!
団地入る前に学校の門みたいなのがあって門限が22時までで過ぎると門がしまってました!
1階の別棟に学童みたいなとこがあり学校が終わった子がお母さんが仕事終わるまで待つ場所がありました!
季節ごとにイベントもあって色々してました!