※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

明日から正産期で、早めに産みたいと考えています。ウォーキングや雑巾がけ、スクワットなどが効果的か知りたいです。注意点も教えてください。

明日から正産期なんですが、できれば早めに産めたらなと思ってます🤔
その為にウォーキングや雑巾がけ、スクワットなどよく聞きますが、何が1番効果的だったなーと思いますか?😳

これをやるにあたって気をつけることなんかもあれば教えて下さい✨

コメント

わたしも、明後日から正産期です!
ちなみに毎日散歩とスクワットと階段の昇り降りしていたのですが、いま陣痛が15分間隔くらいで来ていて、子宮口4センチ開いて居るため入院中です!
どれが良かったのかは分かりませんがわたし自身歩くのが1番効いていたきがします。

• りーまま

りーまま

同じ週数でもう陣痛がきてるんですね!!😳✨
    私全然動いてなかったので、これからになるんですがウォーキング頑張りたいです☺️

今日か明日には産まれるんですかね?頑張ってください😍💕

• 2月25日

退会ユーザー

今日の夜あたり来そうです😊💓
    りーままさんも頑張ってください☺️❤️

• 2月25日
r mama✩

気が向いた時にスクワットと、ウォーキングしてました!
ウォーキングは15分位だったのですが、
たまたま30分くらい長めに歩いてたら
次の日うまれました!(笑)

• りーまま

りーまま

ウォーキング効果すごいんですね😳✨
    私まだ全然動いてないので明日から頑張って歩きます~😍🙌

• 2月25日
せつこ

ウォーキングまったくしてませんでした😂
予定日くらいに前駆陣痛で急に焦って効果があったのがスクワットです!
子宮口開かないときも泣きながらやったらどんどん進みましたよー!

お腹が大きくてバランスとりにくいので、気をつけてください😋(笑)

• りーまま

りーまま

スクワットですか😍
    家の中でできるので効果あると有難いです✨
    前駆陣痛というものもまだ経験してないので、私も効果期待できるといいんですが☺️

• 2月25日
ちびまま

先生からあと一週間くらいで生まれるね〜!とゆわれ、一週間ならやる事やらないと!と早く生まれてほしいとか抜きに入院に向けて一日中動き回ってたら一週間くらいで生まれるねとゆわれた日の夜に陣痛が始まり夜中に生まれました(^-^)先生や周りからはからは何してるの!無理に動いたりしたらダメだから!とゆわれ無知だった事に反省しました。生まれてからは無事すくすく大きくなってますが、やっぱり赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで生まれてくる事がベストだなと思ってます。

• りーまま

りーまま

正産期になったらいつ産まれてもいいっていうのは違うんですね😱
    明日から正産期だし動こう!!って張り切ってましたが、明後日検診があるのでそこで先生の話を聞いてからにしようと思います😭

• 2月25日
  • ちびまま

ちびまま

それがいいと思います\(^^)/初産だしよく予定日より遅れるって聞くしとわたしは気にせず過ごし動いてたんです。そしたら予定日より2週間早く生まれてきてお腹の中でも小さかったですが生まれたときは2200gで。
    先生の話を聞いてからの方が安心ですね☆元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 2月25日
  • りーまま

りーまま

赤ちゃんの大きさとかもありますもんね💦
    先生に聞いてからにしてみます😳
    とりあえずダラダラできるのが明後日の検診まで伸びたので、それまで思いっきりダラダラしとこうと思います😍笑
    ありがとうございます☺️✨

• 2月25日
K.02

私も明日から正産期です!
運動しよう!とは思っているのですが、
ようやく産休に入って落ち着いたところなのでまだ休みたいな…という甘えもありますヽ(;▽;)ノ
私はウォーキングと階段昇降しかしておりません(´•̥  ̯ •̥`)何もしないでゴロゴロしてる日もあります(´•̥  ̯ •̥`)笑
お互い元気な赤ちゃんうまれますように♡!

• りーまま

りーまま

一緒ですねー😍
    私安静にとも言われてないのに勝手に自宅安静にしてだらだら過ごしてきて、ぜんっぜん動いてないのでこれから沢山運動しなきゃです😅
    働いてたのならちょっと休みたいですよね😭
    お互い頑張りましょう😍💕

• 2月25日