※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は習い事をしたいか悩んでいます。親は忙しくて付き合いきれず、子供もやる気がない様子。どうしたらいいか迷っています。

年少さん習い事させたほうがいいのかしないほうがいいのか迷います。
動くの大好きですが親はヘトヘトで付き合いきれず、、
ありえないくらい動くの好きなのに、習い事となると本人はあまりやる気なし、したくないかな〜くらいです。

年中からは必ずやろうとは考えていて今どうしようかなとなんだか迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんから習い事をさせなくていいと思います😓本人のやる気がないと、無駄金になりますので...

うちの子達はやる気がなく、小学校から習い事をさせました。が、それも合わずに嫌がるように。

結局塾が一番合ったようで、進学塾に入れて学力をメキメキ上げました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力ありあまってて、でも本人はしなくていいかなーくらいでもやらないほうがいいですかね😂私がへとへとになってしまっていて、、

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。一番下にお返事してしまいました。市の広報の体操教室のことを書いています。

    • 10月21日
みんてぃ

うちは1歳から何かしらやってきましたが、本人希望してない習い事は親の趣味だと思ってます。(つまり、我が家はほぼ私の趣味です笑)
親も辛いなら本末転倒なので無理しなくていいと思いますよ。

𓍯

年少途中からスイミング
年中あたまから英語やってます。
最初こそ、ええ〜って
感じだったのですが
楽しくなってきたようで
ルンルン🎶してます☺️

お金はかかりますが、
習ってなかったらできないことが多いのでやらせてよかったと
思っています😊

もこもこにゃんこ

本人のやる気がないならやる必要はないと思いますよ。
動くのは好きだけど、決められて動くのは嫌!みたいな感じですかね?
うちは野外保育にずっと行ってましたが、結構自由にたくさん動けるので楽しそうでしたよ。預かりなら親はのんびり出来ますし、体力たくさん使ってきてくれます。
更に体力がついちゃうんですけどね🤣

はじめてのママリ🔰

習い事をさせたら子供の体力が消耗されて楽のように思いますが、実際は親の労力やお金も飛んでいきますし、子供が真面目にやらないと腹が立つし、子供と衝突することも多いし、ほんと大変な記憶しかありません。

夏休みや冬休み限定で、市の広報に体操教室の案内が書かれていて、毎年開催参加してました。短期間だからこそ喜んでやってましたので、こういった募集があれば見てみてもいいかもですね。期間限定だと気が楽だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!あったら応募してみます☺
    習い事のいやいやもでてくるんですね😂

    • 10月21日
ママリ

幼稚園に体操クラブとかないですか?
やる気ないのに連れてくのが一番ストレスなので、そういうのがあったらベストかな〜って!