※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。コンビ肌着の下に着せる服を検討中。ボディスーツかロンパースか、半袖か長袖か迷っています。寝返りやずりばいを考えると、前ボタンの肌着は痛いでしょうか。どんな服装がおすすめですか?

【赤ちゃんの服装の選び方について】

3ヶ月の子供の服装についてです。
いま日中はコンビ肌着のみで生活しててそろそろ寒いかな〜と思ってきたのでコンビ肌着の下に着れる服を買い足そうかなと思ってます。短肌着はもってるんですがすぐずりあがってしまうので太ももから先が出てるボディスーツ?ロンパース?を買おうかと思ってますが半袖か長袖かで悩んでます。
というかそもそもコンビ肌着の下に着せるっていうのよりもボディスーツ?+カバーオール着せる方がいいんでしょうか??色んな着せ方があってどれがいいのかわからず困ってます😂あとこれから寝返りやずりばいのことを考えたら前にボタンのあるタイプの肌着は痛いですかね?😂
みなさんどんな服装してるか教えて頂けたら嬉しいです😂

コメント

その頃から肌着+カバーオールや、肌着+ボディスーツにしてました!
腰が座るまでは前にボタンがあるものにしていましたよ☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!腰が座るまではボタン付きを着てたんですね✨洋服探してみます😊ありがとうございました😊

• 10月21日
はじめてのママリ

コンビ肌着が下着みたいなものなのでそれの下に着せるというよりその上からカバーオール、ツーウェイオールなどを着せる感じです🥺
今から買うなら長袖一択だと思います🤔
首が座るとボタンいくつも止めるの大変になるので前開きタイプより被りタイプの方が楽だしボタンも当たらなくて良いと思います🙆‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます!コンビ肌着の上に着せていく感じなのですね!カバーオール着せるとボタンが多くて大変だな〜と感じていたので被りタイプも探してみます😊ありがとうございました😊

• 10月21日