※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
サプリ・健康

目の下が痛いです。頬も痛くて、あくびするだけで痛いです。昨日の朝反…

もう少し回答欲しいのでお願いします🙇
目の下が痛いです。。頬も痛くて、あくびするだけで痛いです。昨日の朝反対の目がチカチカ?黒い円のようななんて言っていいかわからないんですが、まぶしいような感じでした。20分くらいでおさまりました。
眼科ですよね?鼻水出てないので、耳鼻科じゃないかなと。
同じようになられた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チカチカの症状は閃輝暗点、痛みは副鼻腔炎ぽいかなと思います👀
下向いたら痛みが増しませんか?

• とも

とも

ありがとうございます😊
    なるほど!下向いても痛みは増しません💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳外科で働いてますが、副鼻腔炎疑いも閃輝暗点疑いの方もよく来られるので脳外科もありかもしれません🙌
    行きやすい脳外科がなければ、一回だけの閃輝暗点っぽい症状は様子見でいいと思うので私なら耳鼻科へ行きます🏃‍♀️

• 10月20日
  • とも

とも

そうなんですね✨
    副鼻腔炎って鼻水出たりしますよね?出ないパターンもあるんですか?また質問ですみません🙇

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でないパターンありますよ!
    顔面とか頭痛で受診してCT撮ったら副鼻腔炎とかよくあります🙌
    下向いてどうこうもない事ももちろん多いです。
    腫れぼったい痛みというかずーんと重たいような痛みのことが多いですね🤔

• 10月20日
  • とも

とも

くわしくありがとうございます🙇でないパターンあるんですね😳
    様子見て受診したいと思います!

• 10月21日