※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食中にグズる理由について、6か月の女の子のママが相談しています。好き嫌いはないけど途中でグズる理由を知りたいそうです。栄養士の話も聞いているそうです。

【離乳食中にグズる理由について】

生後6か月の女の子のママです。
離乳食を始めたのですが、好き嫌いもなく食べてくれるのですが途中で何故かグズリます。
同じような方いらっしゃいますか?
色々考えたのですが、

バウンサーの椅子がいやだった
→抱っこしたり、場所を変えてみた
白がゆの味に飽きた
→だしを混ぜるなど
喉が渇いてる
→麦茶あげる、仕方なくミルク挟む(本当は最後にのませたい)

栄養士さんの離乳食の進め方の話も聞きましたが、わりとやりたいようにやらせてよいみたいな感じもよいらしです。
ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの集中力ってマジで短いので、途中でぐずっても仕方ないかな〜と思います💦

まだまだミルクや母乳もから栄養は取るだろうから「食事」として考えず、「食べる練習してる」くらいで軽く考えてみてはどうですか?
どうしてもグズりがおさまらなかったら、今日はもう終わり〜とか!

ちなみにうちの上の子は離乳食のドロドロ感が嫌だったようで💦時期的に少し早めでしたがおかゆを硬めにしたり、潰してたのを角切りにしてみたりするとめちゃくちゃ食べました😂

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    気長にやってみます!

• 10月21日