※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

娘がお風呂で溺れそうになりました。病院に相談した方がいいでしょうか?

私が悪いです😭
生後4ヶ月になる娘をお風呂に入れていた時(ワンオペなのでまだ沐浴をしてます。)、娘がバタバタしてたのを支えきれなくて一瞬顔がお湯の中につかり溺れかけたみたいになってしまいました
すぐに顔を上げましたが、少しコホコホしてたのでお湯を飲んでしまったと思います、、

それ以外は特に変わったとこもないですし、ミルクもしっかり飲んでくれてます、、
病院に問い合わせるべきですかね、、?

コメント

りり

現在呼吸ができて顔色が良く、ミルクを飲んでいれば様子を見るだけで大丈夫ですよ😊🌸
病院に行ったところで処置することがなく、長時間待って視診のみで終わりかなと💭

• なみ

なみ

そうなんですね😭
    安心しました!!ありがとうございます😊

• 10月20日
なひまま

問題ないと思います😄
ベビースイミングとかあるぐらいですから😂

• なみ

なみ

ベビースイミング!!確かにそうですね😖
    教えていただきありがとうございます😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

その程度なら大丈夫ですよ😊
上の方も書いてらっしゃいますが、ベビースイミングではドボーン!!です😂

赤ちゃんは羊水に入っていた記憶もあると言われていますし、体調も変化もない状態でしたら問題ないですよ😊

• なみ

なみ

そこまで頭回らなかったです😂
    今は元気なので少し様子見しておきます😭ありがとうございます!!

• 10月20日
なーママリ🔰

ワンオペおつかれさまです!生後4ヶ月だとすごい心配になるかと思いますが、その後ミルクを飲んでいるので大丈夫かとは思いますが、しばらく様子みて顔色が悪いなど少しでも気になるなら連れていってもいいかと思います。
うちも1歳の娘がいますが0歳の間手が滑ってお湯被ったこと数回ありましたので心配な気持ちよく分かります。
ちなみに、沐浴はベビーバスでされてるんでしょうか?腕が辛いならバスネットが売っているのでオススメです。ベビを支えられる自信がなかったので、生まれる前からバスネットを買ってましたが、6ヶ月くらいまでかなり重宝しました。

• なみ

なみ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    しばらく様子見しておきます、、

ベビーバスでしてます!!
    最近手足をバタバタ動かしだしたので支えるのが大変になってきました😅
    バスネット見てみます!!教えていただきありがとうございます、、

• 10月20日