※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月以内に義両親が自宅近くのホテルに宿泊し、孫を見に来た経験者の方、過ごし方について教えてください。義両親が突然来ることに困惑し、どう対応すべきか悩んでいます。

産後1ヶ月以内に、普段は来たことのない義両親が遠方から自宅近くのホテルに数日間宿泊し、孫の顔を見に来た経験のある方いらっしゃいますか?

どんなふうに過ごされていたか詳しくお話し伺いたいです。

何時に来て何時に帰ったとか
ごはんはどうしたとか

義両親が私に相談なく来ることになり、かなり困惑してます💦

産後なんて身体も心もボロボロでせいぜい1時間くらいしかお客さんの対応はできないと思うんですが、遠方から来て毎日1時間ってわけにはいかないですよねきっと…

手伝いに来るつもり?
→全く土地勘もなく買い物も頼めないし、家の中のことも一から教えないといけない

上の子の面倒をみるつもり?
→来るのが平日なので、毎日幼稚園に行っていて預かりも利用するから朝から夕方まで不在

あまりにもイメージできなすぎて、どういうスケジュールで来るつもりなのか直接聞いてみようとは思っているのですが🤣
参考のために経験者の方がいらっしゃったらお話お伺いしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

経験は無いんですが、、、
断ることは難しいですか??
私なら絶対断ります。
上の子はいない。産後でボロボロでおかまいできない。と。
顔見るだけって言われでも絶対居座りますよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、絶対居座りますよね💦ホテル帰ったところですることもなく、行くところもなく。

本当に断りたいです💦でももう勝手に飛行機もホテルも手配してしまっていて😭
    上の子の産後の時のことを振り返ってもその時期はボロボロで荒れていて何もおかまいできないと思います…(つまり産後1ヶ月以内に来られるのは迷惑…)と言ったんですが、全然通じていなくて🤣
    むしろ、何も構わなくて大丈夫お手伝いするからね!みたいな感じで逆にとられてしまいました🤣

とても憂鬱です😭

• 10月20日