※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

生理時のシャワーでタンポンを使っている方いますか?子供の性教育にも影響すると聞いて、将来は違う方法を考えています。タンポンは快適だけど、お風呂の時だけでもやめられるか悩んでいます。

生理時のシャワーについて

私は昔からタンポンを付けてお風呂に入るタイプなのですが同じ方いますか??🥺

割と気にせず垂れ流ししてる方が多くて
でもついでに子供の性教育になると聞いたので
子供が産まれたらそのやり方に変えようか迷っています……
タンポン……快適すぎてお風呂の時だけでも止めれるか分かりませんが……笑

コメント

ET

子供生まれてからは生理時のお風呂のときはタンポンしてます!量が多いのも理由ですが、風呂の後子供を拭いたり色々するときにタンポンつけてたら焦らずできるので😊

はじめてのママリ🔰

私は子供が生まれてから、お風呂でタンポン使うようになりました。

お風呂出てからも、焦らずに子供拭いたり出来るので、着けている方が安心です。

確かに性教育の機会にもなるかもしれませんが、わざわざ垂れ流しして見せなくても性教育は出来るので、あえて見せる必要はないのかなと思っています。
(というか、他人の経血とか自分は見たくないし)

はじめてのママリ🔰

昔からタンポン愛用していてお風呂の時も使っています。
お湯に浸かっていると水圧?で血が出てこないらしいですがお風呂上がったら出てきちゃうんですよね。それが嫌なので生理終わりがけじゃない限りタンポン必須です。

紐が垂れているので子供には聞かれましたよ。なんとなくで説明していて子供なりに理解してくれていますよ。