※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

子供が言うことを聞かず、自分でできないことで泣いてストレス。どうしたらいいですか?

下の子が何を言っても私の言う事を聞かなくて、何回も何回も言っても無視というか、何もしなくて。
そのくせに結局自分で出来なくて、やってやって泣くのがかなりストレスです。どうしたら良いですか?😔

おもちゃの片付けや、お風呂で体洗ったり、出かける準備で着替えや食事をしたりする時など、何をするにもそうなるので本当にストレスです。

コメント

めちゃくちゃわかります!

我が家の末っ子もです!
最近は1回言ってやらなかったら全て(おもちゃや服)捨てます(ふり)

泣いたら自業自得だと突き放してます

ちなみにうちはもぅ少しで8歳になる子です…

• サクラ

サクラ

うちなんか、おもちゃもそんな愛着無くて、捨てるからね!いらないの!?と言ったら、うんいらない。って平気で捨てるような子なので、その作戦はやめました😭

今日も何度言ってもお風呂で洗ったり片付けたりしないで遊んでたので、もう先に出てしまいました。やってよー!みたいに泣いてましたが、やらない!!と怒鳴って無視しました😭

8歳でも同じなんですね🥺辛い長すぎる…😭

• 10月21日

退会ユーザー

すごい!羨ましいです😂

甘やかしたら泣いたらしてくれると思うようになりますからね😅

でも上の子が8歳のときはそうじゃなかったのでその子で違うのかな…

• 10月21日
  • サクラ

サクラ

そうだと思います😭
    うちも上の子はかなり良い子で、どこ行っても良い子ね〜🥰とうっとりされるくらいなので、上の子2人だったらよかったのに〜とか最近思ったばかりです😭

• 10月21日