※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保険会社の勧誘で、しつこい行為に困っています。会社指示か個人のやり方か疑問です。

保険会社ってどこもこんな感じですか?
そしてイラッとしてしまう私は心が狭いのでしょうか?😑

ある保険会社なのですが、外で勧誘(声掛け)されます。
もう30回ほどされていて毎回断っているのですが、声掛け自体は仕事の一つなんだろうしそれで仕事を掴んでいかないといけないから仕方ないんだろうなぁ、大変だなぁと思って流せるのですが、疑問に思うことがあって...。

・断っているのに自転車に乗ってまで家や園まで着いてくる。
・駐車場で待ち伏せして外で声をかけてきて店内でもずっと横で話しかけてくる。

これはどうなのでしょうか?
正直かなり迷惑です...。(何度かあります)
保険会社で働いたことないのでわからないのですがこれは会社からの指示なのでしょうか?それとも個人のやり方?
断ってすぐに引き下がってくれる人もいます!!
その人達には特にイラッとしないのですが、ここまでさせるとイラッとしてしまうし、恐怖を感じるのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑というか怖いです💦💦保険会社の方へ連絡してみてはいかがですかね💦

• みー

みー

怖いですよね😱
    連絡してもいいのか迷ってます🥲

• 10月20日
ママりんりん

勧誘しないとまともな給料がもらえないし、上から責められるしで必死なんですよね。

私は家に着いてこられて迷惑すぎて、お客様センター的なところにクレーム入れたことがあります。謝罪されて、その着いてきていた人は見かけなくなりました。

• みー

みー

そうですよね...。みんな必死ですよね...。
    クレーム入れようか迷います😵‍💫

• 10月20日
  • ママりんりん

ママりんりん

下のコメント見ました。
    私もフコク生命でした😅
    濁して書いてしまいましたが、私の場合、その人がたまたま知り合いでした。

最終的に家の中に無理矢理入ってきたので、クレームを入れました。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

フコク生命がそのやり方です😅

私の勤めている会社は自分の家族や友人にされて嫌なこと、自分がされて嫌なことはしないと言われているので、そこまでしません。

本社へクレーム入れてOKな案件ですね。

一旦、名刺貰っておくと尚いいです。

• みー

みー

あ、もうまさにです...。笑
    他の保険会社の人にはしつこくされたことないのでなんでこの会社だけ?と思ってました!
    次から名刺だけもらっておきます!!(次がないことを祈りますが...。)

• 10月20日

保険加入していると言ってもつきまとってくるんですか?
私も以前勧誘されましたが、既に他で加入していると言ったら諦めましたよ!

• みー

みー

加入していると言っても時間ないと言っても付き纏われます😵‍💫

• 10月20日

退会ユーザー

犯罪レベルですね💦
    最近私も営業関係のお仕事の手伝いさせて頂いてますが、そんなにしつこくつきまとって契約とれるとは到底思えません😨
    クレームいれていいと思います!

• 10月21日