※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

不妊外来で高プロと診断され、テルロン治療中です。高プロの方、治療で妊娠された期間を教えてください。

はやく子どもがほしくて、不妊外来に行ったら高プロと診断されました😢
今はテルロンを生理中から排卵日まで飲んでます
高プロの方、治療してどれくらいで妊娠されましたか?

コメント

みる

私はテルロン飲み始めて、次の月に妊娠しました!
残念ながらその時はその後流産してしまいましたが、その後また妊娠できました😊
早く赤ちゃん出来るといいですね!

• はなこ

はなこ

そうなんですね😊
    私はテルロン飲んで1周期目ですが、今回は生理がきそうです😥
    ここりんさんのお返事をみて希望がもてました😆ありがとうございます❗

• 2月25日

私も高プロと言われ、カバサールを週一、1ヶ月飲んだ後人工授精(1回目)で授かりました
処置後も処方されていたので、2ヶ月(8回分)飲んで終わりました
(妊娠発覚後も2回分ほど残ってたので飲み切りました)

• はなこ

はなこ

高プロと言われて、なんだか自分は妊娠できないんじゃないかと不安だったんですが
    他の方々が早く妊娠されているので少し安心しました😃

• 2月25日

退会ユーザー

私も思いました😣
    高齢なのもありとにかく不安でしたが、不妊治療を始めて3ヶ月で妊娠出来ました😊

• 2月25日
  • はなこ

はなこ

不安になりますよね😥
    私も年齢的にはやく妊娠できたらと…
    焦っても仕方ないかもですが😅

• 2月25日

退会ユーザー

でも気持ちはよくわかります😣💦
    私は妊娠時36歳(直後に37になりました)だったので、やっぱり焦りは出てきますし😣

なので早々にステップアップし、人工授精しました(タイミングは2回)

• 2月25日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます😆
    私は今年35歳になります、本当に焦ります
    が、旦那は焦らんでもそのうちできるっと言い張ります😥
    ステップアップはお金がかかると…あまり積極的ではないです😢
    私は歳と共に出来にくくなるんじゃないかと思ってるので早めにステップアップしたいんですけどね😅

• 2月25日

退会ユーザー

35過ぎると焦りますよね😖
    私は結婚が遅かったのもあり、この歳になりましたが😣

人工授精は1万2千円ほどで、前後の検査や検診も含めて月3万ほどでした
    (感染症の検査を夫婦共に受けます)

うちも金銭面で、人工授精も2回くらいしか無理かなと思ってましたし、体外はとてもじゃないけど無理なので、1年間働いてお金を貯めて体外(ただし1回のみ)するか、自然に任せるか悩んでいた矢先の、まさかの人工授精1回での妊娠でした

不妊治療を始めるまでに、流産(自然妊娠)や卵巣摘出などいろいろあったので、治療開始後すぐ妊娠出来たのはほんと奇跡だなと思ってます

• 2月25日
  • はなこ

はなこ

もしこのまま妊娠しなかったら人工受精はしたいと思っています
    体外受精は金銭的に難しいかもですが…

• 2月25日

退会ユーザー

体外は何十万もかかるし、なかなか難しいですよね😖

人工授精も自然妊娠と確率的にはあまり変わらないみたいですが、私の知人も1年間タイミングでできなくて、1回の人工授精で男女の双子を産んでいます😊

旦那さんの協力なしではできませんが、やっぱり年齢的なことも考えると早いに越したことはないと思います

旦那さんがその気になってくれるといいですね😌

• 2月25日
  • はなこ

はなこ

もう少し様子を見て旦那に話してみようと思います😃
    旦那も子どもほしいってちょこちょこ言ってるので、今日教えてもらったこと話してみます❗
    ありがとうございます😆

• 2月25日