※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

親子遠足で初めての経験で戸惑い、おやつや行動に悩んだ女性。周りとの違和感や不満があり、親子遠足にがっかりした様子。

幼稚園の遠足未知すぎます…。
元々幼稚園で2年前程にこども園に変わった園に変わった時から2号と3号で通わせてたんですが2人とも以上児になって初めての親子遠足がありました。コロナ禍で今まで通ってた園でもなかったです。バスは飲食禁止で水族館に行く予定で持ち物におやつとあったんですが遠足自体初めてでよく分からずバスも飲食禁止だし食べる時間ある?と思ってとりあえず棒付きの飴だけ持っていったらまさかの友達同士でおやつ交換会とか始まってて😵
周りはみんなこども園の近所の人達で上に兄弟もいてママ友同士のグループが出来てて、うちだけ初めてだったのでなんだか気まずかったです😂ちなみにみんな1号でうちは申請の10個目に書いた園だったので全く希望園ではないです😭😭
お昼も上の子はそのママ友たちのグループの子たちと食べたい、でも下の子は違うところがいいとなって少し離れたところで私は下の子とお弁当を食べ上の子はそのグループに混ぜてもらってましたが、子供一人だけを混ぜるのは印象良くなかったですよね…。

水族館の隣に公園あったんですが、水族館出てダメだと思ってたのにまさかの時間までに集まれば公園に出てOKだったりと皆に言って欲しかったのにうちはそんな事分からず狭い水族館にずっといて暇してたら集合場所に行った時に先生に「長い時間あそこにいましたね〜」と言われてなんだかムッとしました。暇そうにしてたの分かってたなら何故公園行っていいこと教えてくれなかったのか。なんなら先生たちもお菓子交換とかしててそれも言って欲しかったのに。

もう親子遠足は懲り懲りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお菓子自分のしか持たさなかったけどもらいました。
交換するおやっ持って無いので返せてません笑

気にする必要ないです。
幼稚園公式とかじゃなくてあくまで自主的にやってる事なので。

上の子だったら他のお母さん達が受け入れてくれる感じならお弁当大丈夫じゃないですかね?
うちも年長ですが、近くにお母さんいるし自分でご飯食べたりできますし気にしないです。
公園でてオッケーは言って欲しかったですね💦

• jasmine

jasmine

先生まで交換会参加するって、いやいやこっち初めてなんだから強制じゃないにしても教えてくれよって思っちゃいました💦同じ人はいたと思うけどなんだかモヤモヤしますよね😑💭
    見てるので大丈夫ですよ〜と言ってくれたのでちょくちょく様子は見に行ってましたが1人にさせてたのは良くなかったかなと後から思ってしまってます…
    いやー公園出ていいはマジで言ってくれるかしおりに書いててくれよと思いました!ショー見るところで1時間も暇してましたもん🥺やっぱりグループに入ってないとそういうことも分からないんですよね💦

• 10月20日