※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
子育て・グッズ

夕飯の離乳食を1回抜いても問題ないですか?昼の準備が難しく、夫は遅い時間に帰宅します。

1回くらい離乳食を抜いても問題ないのでしょうか?💦

現在生後8ヶ月
1回90g前後を毎度完食出来ています。
いつも18時のミルクに合わせて夕飯の離乳食をあげてるのですが、私が昼頃から体調が悪く食事を用意するのが難しいです😢
近くに頼れる人もおらず夫は21時頃に帰ってくるのですが21時では遅いですよね?😭

コメント

miyabi

そう言う日はお休みしましょう!お休みしても問題ないです◎
うちでも出掛けたりして離乳食の時間と重なった時はお休みしてます😅💦

お大事にしてくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• ハム子

ハム子

こんなに食べてくれるのにいいのだろうかと不安でしたが、まず自分が健康でなければと考えることにします…😭!
    ありがとうございます🥲

• 10月20日
🍔

大丈夫ですよ😊
そういう時はミルク多めにしたり、バナナヨーグルトあげたりしてます🌟

今後そういう時のために市販のものを買い置きしておくといいですよ✨

• ハム子

ハム子

ミルク多めにしてあげようと思います😭
    BFは調味料やきなこのみ!と謎の自分ルールを作ってしまっていました💦
    困ったことにならないように買い置きするようにします😭

• 10月20日
  • 🍔

🍔

うちもほぼ手作りですがお出掛けの時に困らないようにたまに市販あげてます😊
    無理せずおだいじにしてくださいね✨

• 10月20日
はぁ

全く問題ないです!
乳腺炎になりもうすぐ生後9か月ですがずっと母乳でした、、次の日は機嫌悪くなった(私も熱が下がっていた為)いつも通りあげました👶

生後5.6か月~離乳食はやい説(本当かはわかりません)もあるので気楽にやっていきましょう😭
といいつつ私もなぜかbfは頼らずやっていきたいと思っており毎回しんどいです🤣私の👶は完食はしないので尚更🤧

• ハム子

ハム子

乳腺炎だったんですね、辛かったですね...😭
    大人の食事と離乳食の両立なかなかしんどいですよね😭
    せっかく作ったのに食べてくれないと心折れそうになります🥲
    毎日みいママお疲れ様です🥲

• 10月21日