※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が昼間機嫌が悪く、お昼寝にも抱っこが必要。具合悪いか心配だが、体調は良さそう。メンタルリープかも?経験やアドバイスありますか?

もうすぐ8ヶ月ですが、昼間機嫌が悪いことが多いです。

こんにちは。
もうすぐ生後8ヶ月の男の子を育てています。

ここ最近昼間の機嫌が悪いです🥲
ご機嫌でひとり遊びしていたと思ったら
ちょっとした拍子に「ふぇ~~~ん😭」です。
5ヶ月頃から毎日もう1人でお昼寝できてたのに、
今日はベッドに置くと泣いて抱っこじゃないと
寝ませんでした🫠
こんなの久しぶりで動揺しています😮‍💨

具合悪いのかな?と思いましたが
平熱だしミルクの飲みもいいし、離乳食もよく食べます。

メンタルリープでしょうか??
同じようなご経験ある方、または進行形でされてる方
いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

後追いだと思います😌

トラ

少し前までそうでしたがうちの場合歯グズりでした☝️
昼寝も泣きながら起きたり夜寝てすぐくらいに大きな声で泣いたり夜泣きかと思いましたが今は、治まり歯も順調に生えてきてます😄
上の方の返信のように後追いも凄くなりひとり遊びできる時間も短くなってます🤣