※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家事・料理

家事や育児に疲れてしまい、息抜き方法がわからず悩んでいます。母親の役割に疲れて投げ出したくなることもあります。

もー無理。
なにもやりなくないです。
ごはん作るのも食べさせるのもやりたくない。
子供ともいっさい喋りたくない。
洗い物朝のままたまってる。
洗濯してないし洗濯物たまってる。
頑張って片付けても一瞬で散らかる部屋。
息抜きの仕方もわかりません。
母親辞めたくなります。
全て投げ出したい

コメント

ありす

ちゃんとしたい性格ですかね😊
適当でいいんですよ!😂
私なんてどれだけサボって1日過ごせるか考えてますよ🤣🤣
片付けだってすぐ散らかるんだから、寝る前に1回だけリセットすればいいし🙆‍♀️
上の子も5歳になるなら、のせるだけのせて、手伝うように仕向けていくといいですよ!
男の子単純なので、調子にのらせれば何でもやります🤣🤣

• ある

ある

ちゃんとしてなさすぎて理想が高くて面倒な性格で困ってます😭
    男の子単純だよ〜ってうまく扱える人本当に尊敬します🙏
    お返事ありがとうございます。

• 10月20日

わかります。
うちも洗い物シンクに置いたまま、洗濯乾いたけど畳む気にならない、片付けても一瞬で汚部屋、せっかく作ったご飯一口も食べない、お菓子ばっかり食べたがる、一日中YouTube。
どうにかなりそうです😇

• ある

ある

しょうがないんですが、やってもまたすぐやらなきゃいけなくてそれをずーっと繰り返して気力なくなりますよね…
    昨日、今日とどうにかなってしまいました😇明日は笑って過ごしたいです。
    お返事ありがとうございます。

• 10月20日
ままり

しんどいですよね…息抜きしたくても簡単にできないですよね…🥲
今日はもう投げ出していいと思いますよ😭!

ご飯は出前でもおにぎりでも、白ご飯にふりかけでもお茶漬けでもいいですよ!

• ある

ある

今日は投げ出しました!笑
    ご飯炊くのも面倒っていうか釜を洗っていなくて…夕飯はピザトーストとブドウにしました(小声😂
    気持ち軽くなりました。お返事ありがとうございます。

• 10月20日
うさぎ🐰

お疲れ様です!
そんな時は全部やめて、デリバリーでたくさん頼んでお腹いっぱい食べて早めに寝ましょ!!
私も昨日は色々重なり、店行った方が安いのに、作った方が良いのに、、という邪念を無理やり消してUberでマック頼みました!
デザートまで追加して🤭
洗濯もお皿洗いも放置です!
今日は気持ちが少し回復したんでまた頑張ろー!の気持ちで今はいます。(これからお迎え……機嫌良いといいな……)

• ある

ある

邪念なくすの大事ですよね!
    マック頼んで少し回復できたなら大正解ですね🥹✨
    私も次デリバリーが頭によぎった時には自分が少しでも回復できるのを最優先にしようと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 10月20日
myaiko

そういう時あります!うちは小4、小2、年中になりましたが、あるさんのお子さんと同じ頃、いつもヘトヘトでした・・
そういう時は、ご飯にふりかけだけでも、菓子パンだけでも良いですよ。
私は、自分のために、紅茶やコーヒー入れて一息ついたり、早めに寝てました。明日は鉄分入りの飲むヨーグルト買いましょう。貧血からくる疲れもあります。今日は休みましょう。

• ある

ある

子供が小さくてヘトヘトなのか歳取ってきてヘトヘトなのか体力も気力もなくてそんな自分にうんざりしてます。
    3人のママさん尊敬します🥺
    頑張るためには休まないといけないですね…
    今日は簡単なご飯、風呂も入れずに寝かせてしまいました。
    鉄分入りの飲むヨーグルトなら手軽に買えますね✨
    カロリーは足りてそうですが栄養は足りてなさそうなので早速買ってみます!
    お返事ありがとうございました。

• 10月20日