※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘は離乳食と授乳を組み合わせていない。ミルクと母乳を混合しているが、1日の摂取量が少なく不安。他の子が飲む量に比べて少ないことが気になっている。

【離乳食と授乳セットにしていない方、いますか?】


現在生後8ヶ月の娘がいます!
うちの子は、ミルクもおっぱいも共に眠たい時じゃないと
飲んでくれずこのような感じで離乳食+🍼ではありません💦

6〜7時起床
8時離乳食
9時半授乳→朝寝
13時半授乳→昼寝
16時半授乳
18時離乳食
20時授乳→就寝

混合なのですがミルク100ml+母乳という感じで💦
16時半の授乳は眠くないので100すら
飲まないことも多々あります。
1日400ml弱+母乳です…少ないですよね…?
母乳もあまり飲んでいないんじゃないかと不安ですし、
200ml飲んでくれる子がとっても羨ましいです🥺

コメント

はじめてのママリ

全然それで大丈夫だと思います。
うちも離乳食後1時間くらいで150あげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月なら3回食にしていますか?☺️
    ミルクトータル700とかいきますか?💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回食です。3回しかあげてないので450ですね〜。もう離乳食の量がけっこう多いので、どちらかというと減らしたいです。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🫡
    離乳食たくさん食べてくれるなら
    安心ですね🥺

    • 10月20日
ママリ

うちも末っ子が今10ヶ月ですが離乳食開始して2回食になってからバラバラです💦上の子達のときから、離乳食と授乳はバラバラでした😅授乳はもはや間食でしたね😂
離乳食を1回に160~200g食べるので、そりゃ飲めんやろ…って思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間食、まさにそんな感じです😂笑
    めちゃくちゃ食べてくれますね🥺
    うちはヨーグルトとか含めば150
    くらいいく程度なので、まだまだ
    授乳は必要な感じですね…😂

    • 10月20日
yui

我が子は完ミですがセットじゃないですよ😊
保健師さんにもセットじゃなくて大丈夫と言われました☺️

7時ミルク220
11時離乳食
12時半ミルク220
17時離乳食
19時半ミルク220 です。

母乳、ミルク、離乳食、その子それぞれなので大きくなってたら大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊!!
    保健師さんもそう言ってるなら
    安心ですね😊!

    • 10月21日
はるはれ

こんばんは。
体重の増えはどうですか?順調なら母乳の量も大丈夫だと思いますよ!

息子は体重が少なかったので、8か月で3回食を勧められました。上の子の送迎の関係もあり、離乳食と授乳がセットにするのが難しく、投稿者さんと同じようにセットにしていませんでした。ですが、ずっと飲んだり食べたりで私の準備が大変だったのでセットにできるように調整しました。

今のままで負担でなければそのままでいいのかな、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重の増え、よくないんです🥲
    小児科では離乳食がんばりましょう、
    って感じで言われるだけで…🥲
    セットに調整できたのすごいです💦💦

    • 10月23日
  • はるはれ

    はるはれ

    がんばりましょうって言われても…て感じですよね😭
    6:30頃起床
    7:30離乳食、授乳
    11:30離乳食、授乳
    16:00授乳
    19:00離乳食
    20:00過ぎ授乳
    21:00就寝
    こんな感じです。息子も少食でした。一回で量飲まないなら回数を増やすしかないと言われ、3時間空いたら積極的に飲ませるようにしていました。母乳量が不安なら、母乳→ミルクの順に変えるのはどうでしょう?母乳で疲れて飲まなくなるのかな…?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の後に飲んでくれるの
    すごいです💦うち数秒でイヤイヤ
    されます🥲
    前まで完母だったのですが体重が
    全く増えずでミルク→母乳に
    してました🥶
    母乳のあとミルクを足そうとすると
    それまたイヤイヤされます😅

    • 10月24日