※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

6w5dの妊娠で、胎芽が2.5mm、胎嚢が16.8mm。成長が遅いか心配ですが、明日の検診で確認しましょう。大きさに関わらず、無事に育った例もあります。

妊娠6w5d 胎嚢・胎芽の大きさについて

体外受精1回目は、8週で流産、この度2回目で妊娠し、
6w5dで、心拍確認までできるも、胎芽が2.5mmで、胎嚢は16.8mmでした。胎嚢は1週間で4.6mmしか大きくなっていませんでした。5日目新鮮胚盤胞の移植でした。
この大きさでは、やはり厳しい流れですよね?💦
明日一応、病院で検診ですが、6w5dでこんな大きさでも
無事育った人もいるのでしょうか....
あと、見た感じでも卵黄嚢が大きめな感じに見えました。
だめなのかなぁ。
それぞれ違うのは承知ですが(>人<;)

コメント

ぷにか

排卵日前1回の行為なのでほぼズレなし、6w5dで2.7mmでした!
胎嚢のサイズは測られてないですが🥲
無事育ってます😊💖

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!?😳
    同じくらいの大きさの方がいてしかも育っているってことにかなり希望の光がみえました( •́⍛︎•̀ )

明日心拍が見えなければ終わりですが、、少し希望が持てました。ありがとうございます😭!
    そして、元気に、元気な赤ちゃん産まれてくること、願っています😊

• 10月20日
  • ぷにか

ぷにか

こんな感じで私も小さすぎない!?って2週間めちゃくちゃ不安でした🫨
    明日心拍無事に見えること願ってます🥺
    ありがとうございます😊

• 10月20日
  • ひまわり

ひまわり

エコーみせてくださり、ありがとうございます😭✨でも卵黄嚢があまり大きくないから赤ちゃんに栄養きちんといってそうですね!🥺
    私のは、こんなで、卵黄嚢がでかくて...流産歴があるのでもしかしたらまたダメだなって弱気にしかなっていませんが、明日までは赤ちゃん信じて待ちたいと思います!!
    ありがとうございます😭

• 10月20日
ママリ

私は6w5dで胎嚢16.5mmてした。(胎芽は忘れてしまいました、すみません。)その時心拍確認はできていません。
きっと流産だろうと言われ、流産した時の処置方法まで説明されましたが、その後無事心拍も確認でき出産しました。
きっと大丈夫です!赤ちゃんの力を信じましょう!

• ひまわり

ひまわり

そうだったんですね🥺そんな奇跡も起こるんですね🥺✨
    ただ、わたし下腹部の違和感とかが全くなくて、、ピキピキ痛てきなのも、当初はあったものの、今は全くありません😭そういうのはありましたか?💦
    とりあえず明日怖いですが、エコー行ってきます!😵‍💫

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私は生理痛みたいな痛みがありました。あと、すでに悪阻があってかなりしんどかったです💦
    エコーきっと大丈夫です!いってらっしゃい

• 10月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    さっき産婦人科にいったら、なんと1日1mmくらいで育った赤ちゃんが生きていました😭胎嚢もちょうど一日1mmくらいで成長していたようです。まだまだ小さめですが、無事にこのまま育つといいです💦
    色々教えていただきありがとうございました!

• 10月21日
ママリ🔰

今のところ7週1日で、本日病院に行ったところGS21.0mmでCRL5.0mmでした。
生理周期は長いのですが、小さいと思いますか?
ちなみに本日心拍確認出来ました。

• ひまわり

ひまわり

排卵が曖昧であればズレがあるかもですよね!私の場合、体外受精で把握されていたので😅
    ちなみに今回は、8w5dで心拍止まっていて流産になってしまい昨日手術でした!
    育ちがゆっくりでもその子なりに育っていれば、問題無いと思いますが、やはり追いつけないと難しいんだなと感じました。今回は心拍も微力だったので、ほぼ諦めていました😅
    赤ちゃん成長頑張ってると思います!順調に育ちますように!!

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

手術お疲れ様でした。
    そんな中経験を話していただいてありがとうございます。

前回も流産してしまったので不安なんですよね💦
    来週また診てもらう予定なんですが、私の気持ちがきちんと出来ないでいて😅
    なるようにしかなるって考えるしかないですね💡

• 10月27日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったのですね😓🥲
    私も今回で、化学流産いれて、4回連続の流産です。。
    だからもうほんと、なるようにしかならん!と思っていました。😅
    きっと産まれて来れていても障害があったりしたんだろうな。仕方ない。と!

まだわからないですからね!!
    次の診察までは、難しいかもですがなるべく他のことで気を紛らせて過ごせますように‼️✨

• 10月27日