※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

仙台市にお住まいの方や、分かる方いらっしゃいましたら教えてください!…

仙台市にお住まいの方や、分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

青葉山公園や仙台城跡から八木山ベニーランド、八木山動物園まで徒歩20分程度とGoogleマップで確認しました。
歩いて行くには大変でしょうか…?
4歳の息子(最悪私が抱っこします)と60代前半の体力のあるばぁばと一緒です。

またオススメの観光地や牛タン屋さんも教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

🍮

八木山は基本的に急な坂道ばかりですので歩いて移動はとても大変だと思います。
動物園も坂道が多いですし、もし動物園やベニーランドに行って遊ぶのであれば大人も子供も体力はできる限り温存した方がいいかと思います🥲

牛タンは司か閣がおすすめです!結構県民でも好きなお店は分かれるので参考程度にですが😂

お子さんが楽しめる観光地となると定番ばかりですが水族館やアンパンマンミュージアムですかね?
感性の森も楽しいです。仙台駅からバスで行けます。

• ☆

詳しくありがとうございます😭
    やはり歩いて移動は大変ですよね…
    少し歩くとバス停があるようなので、仙台城跡からバスに乗ろうと思います✨

牛タンのオススメもありがとうございます❤︎
    司や閣、調べていて気になっていたお店です…!
    ホテルの近くに司があるので行ってみます😍😋

一日目は松島、二日目は仙台駅周辺と考えていたのですが中々難しいですね…💦
    松島は私が大好きなのですが、子供は楽しめるのか…
    感性の森も素敵なところですね✨
    沢山素敵なスポットを教えてくださり、本当にありがとうございます😊

• 10月20日
  • 🍮

🍮

松島も笹かまを自分で焼いて食べたり、遊覧船とかもあるのでお子さんも楽しめると思います☺️
    なかなか行きたい場所が離れていたりすると大変ですよね🥲
    少しでも良い旅行になりますように✨

• 10月22日
  • ☆

笹かまを焼いて食べられるの調べていました😍
    子供も楽しめますし、体験したいと思います🥰🥰

詳しく教えてくださりありがとうございました✨
    東北の方って温かい人が本当多く、大好きなんです^^
    息子と初めて新幹線に乗って旅行するので、沢山思い出を作りたいと思います❤︎

• 10月23日
ママリ(26)

健診でその道を車でですが毎回通ってました。たまーに歩かれている方や自転車の方がいますが歩道は狭いですし基本的坂道なのでおすすめしません💦
ちょうど城跡からベニーランドまで下っていくと橋がありそこが自○名所にもなっていてちょっと雰囲気怖いのでその点でも歩くのはおすすめしません💦💦

わたしは牛タンだと善治郎派です☺️
今の季節亘理のはらこ飯シーズンなのでおすすめです!市内からは遠いですが一応仙台から電車で行けてそこからタクシーになっちゃいますが💦温泉もあって日帰りもちろん🙆🏻‍♀️近くに海、ふれあい市場などあって買い物もできるのでおすすめです^ ^

• ☆

とっても詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️

自◯の名所存じております…😨
    前に行ったときは高い柵?があったので、危なくないかな?とは思っていたのですが雰囲気はどうにもならないですよね💦
    大人しくバスで行くか青葉山は諦めるかで考えます😭

牛タン善治郎やはらこ飯、初めて聞きました🤩
    仙台から電車+タクシーで行けるんですね✨
    調べてみたいと思います❤︎
    ありがとうございます🥰🥰

• 10月20日