※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

糖負荷検査の結果が心配で、再検査が決まりました。妊娠糖尿病の可能性に不安があり、治療方法も気になっています。同じ経験をした方や75g検査に合格した方の情報を知りたいです。

【糖負荷検査の結果と妊娠糖尿病の心配について】

今週の水曜日に糖負荷検査50g受けました。
結果は1時間後154でした😭
140を超えていたので再検査で糖負荷検査75gを受ける事になりました💦
昨日の午後病院から電話かかってきて、今日の朝イチ検査したのですが昨日の朝とお昼は特に気にせず食事してしまったので今日の結果が心配です😭
糖負荷検査50gで1時間後154だと糖負荷75gだと1時間後180、2時間後153をクリアするのは難しいでしょうか?😢
どちらか一つでも引っかかると妊娠糖尿病と診断されるんですよね😭
その後は投薬治療やインスリンが待っているのでしょうか?😢
昨日から精神的に辛くなってふとした時に涙が出てきてしまったりします😭
昨日は不安でなかなか寝付けませんでした😢
糖負荷検査50gで私と同じような数値だった方いらっしゃいますか?
その後、75gはクリア出来ましたでしょうか?

コメント

M

50gで178という数値を叩き出して再検査になりました😂
結果は余裕でクリアでした!

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    50gの後、何週間か空けてから75gやりましたか?
    ママリ見ているとだいたい2、3週間空いている方が多いです👀
    私は2日後だったので何も改善されていないのでは😨と思いました😭
    肥満気味なので余計に心配です😓

    • 10月20日
  • M

    M

    私も2日後でした!
    先延ばししても変わらないと思って早く済ませたくて😂

    • 10月20日
  • ひろmama

    ひろmama

    私が通っている病院では1週間後くらいに結果が分かるらしいのですがあまりに数値が悪かったら電話かかってくると言われました😭
    1週間後びびってます😭
    次の検診まで電話がなければ大丈夫だと思いますが🥲
    水曜日よりも25g多く飲んだからめちゃくちゃ上がるのではないかと思って怖いです😭
    25g増えたら血糖値も180くらいになるのかなと不安で仕方ないです😭
    Mさんは75g飲んだ時の検査結果はいくつくらいでしたか?

    • 10月20日
  • M

    M

    空腹時82?1時間後142、2時間後104でした!
    50gで引っかかって再検査でクリアする人多いみたいですね!

    気休めに検査前日はからだすこやか茶飲みました😂

    • 10月21日
  • ひろmama

    ひろmama

    結構しっかり下がったのですね👀
    うらやましいですね☺️
    私太ってるから血糖値下がる気がしないです😭
    まさか病院から連絡が来るなんて思っていなくて前日のお昼ご飯がすき家のチーズ牛丼ミニでした😂
    病院から連絡きてから私もからだすこやか茶に変えました😂

    • 10月22日
みるくちょこ

私も来週再検査です⤵️💦
50gで186とかで、75gクリアする気しないです😭💦

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    同じ心境の方がいて心強いです😭✨
    75gに増えたら余計に血糖値上がってしまいそうですよね😢

    • 10月20日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    154なら全然望みはあると思います😆✨
    割とクリアする人いると思いますし!
    私は高過ぎるので絶望です💦

    • 10月20日
  • ひろmama

    ひろmama

    来週まで少し食事に気を付けて生活したら下がるのではないでしょうか?😊
    私はすぐに再検査になったので食事もそんなに気を付けていなかったので数値下がってない気がして不安です🥲

    • 10月22日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    6日しかなく、明日が再検査です🤣💦笑
    肥満気味ではあるのと、妊娠すると炭水化物が食べれなくなる、吐くので、とりあえず6日間は毎食、雑穀米か低糖質パン食べる様にしたくらいです⤵️💦
    糖質制限は血糖値爆上がりと言われて、我慢して食べてますが、気持ち悪さが残って辛いです💦

    • 10月22日
  • ひろmama

    ひろmama

    おはようございます🌞
    再検査頑張って下さい😊
    私も肥満気味です😂
    糖質制限は血糖値爆上がりと言われてますよね😓
    だからと言って摂りすぎても血糖値上がりますよね😂
    今日すぐに結果出る感じですか?
    私の病院はすぐに結果は出ず、1週間後くらいと言われています😓
    私は病院から再検査の連絡があってからお茶をからだすこやか茶に変えました😅
    たった半日お茶をからだすこやか茶に変えたくらいではどうにもならないと思いますが😂

    • 10月23日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    おはようございます😃
    全然パスする気がしませんが、頑張ります😆✨笑

    我慢して食べてまた高い場合は、もうインスリンお願いしたいです😅💦

    前回は次の検診って言われたんですけど、早く知りたかったので、結果出るまで待ってました😊💦
    150代なら引っかかっても再検査パスする場合があるって言う話聞いたことあるので、私より望みはあると思います✨

    • 10月23日
  • ひろmama

    ひろmama

    おはようございます☀
    検査お疲れ様でした☺️
    私はさっき病院から着信と留守電がありました😭
    思ったより検査結果早く出て、数値悪かったから連絡来たんだと思います😭😭😭
    お仕事終わってから折り返し電話しますが、もう今から胸がドキドキしています😢😢😢

    • 10月24日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    おはようございます😃🎵
    昨日、再検査行きましたが…
    2時間後の血糖値が引っかかり診断されました😱💦
    やっぱり…って感じでショックでしたが、総合病院の採血室の人に、採血中に話してたら、妊娠糖尿病って結構いるし、上手に付き合うと大丈夫だよって言われて、前向きになりました😊✨
    もし悪い結果だとしても一緒に頑張りましょう💪🎵

    • 10月24日
  • ひろmama

    ひろmama

    すぐに結果聞ける方がモヤモヤしなくて良いですよね😂
    2時間後はどれくらいの数値でしたか?👀
    空腹時と1時間後は大丈夫でしたか?
    先ほど産婦人科に電話したら夕方来てくださいと言われました😭
    たぶん妊娠糖尿病なんだと思いますが、転院のお話されるのかなってびびってます😭
    なるべく転院は避けたいです😭
    夕方までの時間すごく憂鬱です😢
    また主人や母に心配かける事になります😭

    • 10月24日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    153までが173もありました😱💦
    空腹時、1時間後は大丈夫でした💡
    来てください!って言われたら頭から離れないですよね😣💦
    妊娠糖尿病は内科にかかって下さいって言われるのかもですね。
    私も代謝内科で管理栄養士さんと先生に見てもらってくださいと言われて受診することになってます💡
    昨日、助産師さんと話したら、引っかかる人は結構いて、食事コントロールでうまくいくのかインスリンなのかは数値よりも体質かな?って言われました。
    昨日話した助産師さんも3人目にして妊糖でインスリンしたみたいです💦
    お仕事されてると分食も難しいからインスリンの方が楽だったりするよって言われました😃

    • 10月24日
  • ひろmama

    ひろmama

    一つでもアウトだとダメなんですよね😭
    私は電話かかってきたくらいだからよっぽど悪かったんだと思います😭
    私が通っている病院は個人の産婦人科で総合病院ではないので自分で内科探して行って下さいって言われるんですかね💦
    転院よりはましですけど😭
    a6さんが受診する代謝内科は今通っている産婦人科とは別の病院に行くって事ですか?
    主人に心配されるだろうと思い、話せませんでした😭

    • 10月24日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    1つでもダメですね😩💦

    私は総合病院なので同じ病院です😊✨

    私は不安過ぎて旦那にすぐ言っちゃいました😅💦

    • 10月24日
  • ひろmama

    ひろmama

    病院行ってきました😭
    やはり再検査でも引っかかったので電話かかってきたようです😓
    私も空腹時、1時間後はクリアしましたが、2時間後は167でした😭
    とりあえず転院はまぬがれました🥲
    近くにある糖尿病詳しい内科の紹介を書かれました💦
    明日行ってきます😭
    食事指導を受ける事になりました💦

    • 10月24日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    こんばんは♪

    1時間後なら分かるけど、何で2時間後?って思いました😅💦
    明日行くんですね💡
    私は明後日なのでドキドキです😭💦

    • 10月24日
  • ひろmama

    ひろmama

    おはようございます☀
    紹介状書いていただいた病院にきたらめちゃくちゃ混んでて待ちです😂
    朝イチ行ったら駐車場満車で停められなくて中途半端な時間にきたら車は停められたのですがめちゃくちゃ混んでいてだいぶ待ちそうです😓
    a6さんも明日の内科頑張って下さいね✊😸

    • 10月25日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    お疲れ様です😃🎵
    大きい病院って駐車場だけで混みますよね😅💦
    今から何言われるのかと、変な話診察料が高いと聞いているので、どれくらいかかるのかが気になります🤣💦笑

    • 10月25日
  • ひろmama

    ひろmama

    私が行った内科は個人病院でしたが、インフルエンザの予防接種が始まっていたのもあってめちゃくちゃ混んでいました💦
    栄養士さんに食事指導をしていただき、病院で血糖値を測る機械をレンタルしました!
    2週間後にまた内科受診なので産まれるまで月2回受診になると結構お金かかります😭
    機械レンタル、尿検査、採血、耳から血糖値検査、医師の診察、栄養士さんの指導全て込みで5050円でした😅
    初診料もありますが月2回は結構な出費です😭

    • 10月25日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    お疲れ様でした!

    今日、栄養指導してもらえたんですね😊✨
    高いとは聞いていましたが、月2だと結構なお金ですよね😅💦
    まる福使えたらいいのにー!

    • 10月25日
  • ひろmama

    ひろmama

    おはようございます☀
    栄養士さんに指導していただき昨日から血糖値測るのも始まりました💦
    自分で血糖値測るの難しくて何度も失敗しました😵
    a6さんも内科受診頑張って下さい✊😊

    • 10月26日
  • ひろmama

    ひろmama

    まる福って何ですか?😳

    • 10月26日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    おはようございます😃🎵
    早起きし過ぎちゃいました😣💦
    家だと血糖値どうですか?
    針の刺し方難しいんですね🤔💦

    産科だけで使える保険証と一緒にだす紙?みたいなの貰ってませんか?

    • 10月26日
  • ひろmama

    ひろmama

    おはようございます☀
    針の刺すの失敗したら色々失敗して毎回やり直ししてるので2週間後までに針が足りなくなります😂
    指の皮が硬い?分厚い?せいか針刺してもあまり血が出ない時もあります😂
    家でもやっぱり2時間後は高いです🥲
    食前79、食後2時間159でした🥲
    妊婦検診の補助券みたいなものですかね?👀
    母子手帳についていました😊
    県によって色々な呼び方があるんですね✨

    • 10月26日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    慣れるまでは失敗しますよね🤔💦私も出来る気がしません(笑)
    初日だし、疲れでも血糖値変わるみたいですよね💡
    私も今日からドキドキです😵💦
    うちの地域は小さい紙で産科だと保険証と一緒に出して下さいって言われます💡
    今、内科に来ましたが、めちゃくちゃ混んでます…
    妊婦さん結構いてビックリです💦

    • 10月26日
  • ひろmama

    ひろmama

    毎日6回やる事になったので結構憂鬱です😭
    慣れてきて手際は良くなりましたが食前に測るの忘れたりします😓
    糖尿内科に妊婦さんいっぱいいたのですか?👀
    心強いですね😆
    私が行った内科はお年寄りばかりで妊婦さんはたぶん私のみでした😂

    • 10月26日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    お疲れ様です😊🎵
    私は週3日測るように言われました💡
    木曜日しか代謝内科がないみたいで妊糖の人が木曜日らしくいっぱいいたみたいですが、食事で血糖値コントロールできない場合はインスリンの方がいいみたいです😅💦
    隣にいた妊婦さんと話したら、最終はインスリン抵抗あったけど始まったら、インスリンの方が楽だと言ってました😃

    • 10月26日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    おはようございます🙌
    今日から血糖値測定してますが、食前102.食後130でした😅💦
    次が木曜日なのですが、インスリン打つようになるかもです💦

    • 10月27日
  • ひろmama

    ひろmama

    おはようございます🌞
    私は初日食後150とかありました😨
    2週間後に内科予約してるので下がらなくてインスリンになるだろうなと思っていましたが、昨日のお昼から今日の朝までは食後2時間が90〜110と落ち着いてきました😊
    気を付けた事と言えば、最後に食べるお米をすごーくよく噛んで食べたくらいですね😊
    70gくらいのご飯を10分くらいかけて食べました😊
    そしたら血糖値大丈夫でした🙆
    今朝はパンに変えてみましたが、5枚切りを半分10分かけて食べましたけど血糖値大丈夫でした😊

    • 10月27日