※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
子育て・グッズ

明日の運動会に参加できなくなった子供について、上の子も参加不可になり、家族全員が悲しんでいます。病院に行くのを一日遅らせたことを後悔しています。

【運動会参加不可になった子供について】

やるせないので吐き出させて下さい😭
明日は運動会で、上の子が年長なので最後の運動会
だったんですが、下の子が今朝熱を出し、
念の為検査したらまさかのインフルで
上の子も参加不可になってしまいました😭😭
今年はパラバルーンやリレーなど
毎日一生懸命練習してたのを知ってるので
こちらも号泣。。
上の子は下の子の辛そうな姿を見てか、
わがままは言わずにシクシク泣いていて、、

検査しなければーとか病院行くの一日
遅らせてたらーとか考えてしまいます😅
つらいー😭😭

コメント

すもすこ

気持ちわかります😭!
我が家の次男が今年初の
小学校の運動会だったのですが
まさかのインフルで参加できず😭
大役もらっていたのに😭💦と
ショックを受けました😭

本当に運動会までたくさん練習
頑張ってきてるのも見てたし
辛いですよね(;_;)
どこにこの気持ちぶつければいいのー?ってなるし🥲

なんとお声かけすれば良いか
わかりませんが( •̥ ·̭ •̥` )
やまもんさんもお気を落とさずに🥺!
体調もお気をつけくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • やまもん

    やまもん

    ありがとうございます!😭
    そうだったんですね、、
    大役もらってたならなおさら
    子供もショックですよね😭

    でも共感してもらえて気持ち紛れます🥹!
    子供が1番ショックだと思うので私も切り替えようと思います🥲

    • 10月20日
ひまわりママ

年長最後‥

運動会当日、朝イチで検査を受けて陰性だったら参加可能か 保育園(幼稚園)に確認して協議してもらうことはできないんですかね??

園の規則で兄弟いずれか感染していた場合は片方もお休みであれば致し方ないですが‥

  • やまもん

    やまもん

    確かに!!でも家族の様子とかも聞かれたのでそもそも一家全員感染の可能性って感じなんですよね😭😭

    諦めきれないのが本心ですが、、
    ありがとうございます😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんも具合悪いんですか?

  • やまもん

    やまもん

    上の子はめっちゃ元気ですが、
    感染してる可能性高いので、、
    と言われました🥲🥲

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢幼稚園から言われましたか?

    • 10月20日
  • やまもん

    やまもん

    はい、保育園からやっぱり
    感染力高いから厳しいです。。
    って言われて😭でも屋外だし、
    元気だし、とか色々思うことはあります🥲

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園に伝えたんですね😢😢そしたら厳しいですよね…

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

批判されるかもしれませんが、幼稚園に正直に伝えなければよかったと思います。

年長最後...可哀想です😢

  • やまもん

    やまもん

    ですよね〜。。でも最終的に子供は納得してくれて、私も嘘をついた罪悪感は残らなかったので良かったのかなと無理矢理思うことにします😂

    • 10月24日
ママリ

時間差のコメントですみません🙏💦
お気持ちとてもよく分かります😭

我が家は昨年、、、
長男、年長最後の運動会、コロナで参加できませんでした😢
参加できなかったのは、うちの子だけ😢
私も悲しくて悲しくて、泣きました😭😭

うちは旦那がコロナをもらってきて、、、
旦那に対する怒りでいっぱいでした🥹

本人が元気なのに、参加させてもらえない、というのが、本当に1番辛いですよね😢

本人が病気なら、まだしも、、、

あと、年長さん最後の、っていうのがもう、ね、、、😢😢

卒園アルバムにも、写真が載らず⤵️

今となればもう、何とも思わないのですが、その時はもう悲しくて悲しくて、、、しばらく引きずりました🥲

  • やまもん

    やまもん

    そうだったんですねー😭
    うちは下の子がインフルだったので、しょうがないって感じでしたが、旦那だったら確かに一生恨む気がします。笑

    そう、そうなんですよ!
    本人元気なのになんで、、っていう思いが😭😭しかも結果的に長女にはうつってないので参加出来たじゃん。って思ってしまいます💦💦

    私もしばらく引きずりそうです。
    時間が解決してくれるという
    ことですね、、、

    • 10月24日