※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングとミルクの与え方について悩んでいます。離乳食は何時頃が良いか、食後にすぐミルクを飲ませるべきか、時間を空けても良いか教えて欲しいです。

【生後5ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食のタイミングとミルクの与え方についての悩みです】

来週で生後5ヶ月になります。
完ミで、今は8:30、12:30、16:30、20:30とほとんど同じ時間に4時間置きで飲んでいます。
来週から離乳食を始めようと思っているのですが、離乳食は何時頃あげた方がいいのでしょうか?
8:30と12:30の間の10:00頃か、最近10時頃朝寝するので起きてからあげようかと迷っています。
離乳食食べたあとすぐにミルク飲ませた方がいいのでしょうか?
離乳食食べたあと時間が空いてミルクをあげてもいいのでしょうか?
みなさん何時頃にあげてるのか、ミルクの時間に合わせてあげてるのか、教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

間じゃなくて8時30分か12時30分のミルク前でいいと思いますよー🙌

最初はまだ食べる量少ないし、アレルギーが起きたときに病院に行ける時間がよいですね(食後すぐ〜2時間程度病院がやってる時間)

ささみ

うちも8:30、12:30の授乳ですが8:30の授乳前に離乳食にしてます!
離乳食と授乳(ミルク)はセットですって検診の時もらった資料に書かれてたし、色々調べたらセットでやるやり方が多かったのでそうしてます。

mama

私も同じようなミルクスケジュールで、朝のミルクの前に離乳食あげてます!
が、ミルク欲しくてギャン泣きの時もあるので、離乳食とミルク両方用意しておいて、ギャン泣きだったらミルク先にしてあとから離乳食にしてます^ ^

万が一アレルギー反応でた時に、病院がお昼休みだったら困るので朝イチで離乳食あげてますよ^ ^