※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
住まい

階段なし4階に住んでいる方、子供の耐えられる限界は何歳くらいでしょうか?2人目の子供も考えています。

階段なし4階に住んでる方、何人家族で子供何歳で住んでるかとか教えてくださる方いませんか?😭

現在階段なし4階に3年ほど住んでるんですけど、もう階段が嫌すぎて引っ越したいです。笑

ただ娘が保育園エンジョイしすぎてお友達と引き離すのは可哀想かなと思ってなんとか耐えてます😂

階段なし4階は子供が何人、何歳くらいまでなら耐えれるでしょうか!?😂
2人目は来年考えてます!
家の購入はまだ先になりそうです、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

階段なしですか??エレベーター無しではなく🤥🤥🤥

もしエレベーターの間違いでしたら

私はエレベーターなしの4階だて一階に住んでますが、うちのマンションの4階に赤ちゃんと2.3歳くらいのお姉ちゃんがいる家族とかいますよ😇
私は下の人に迷惑かけてないかが気になるので一階一択って感じでしたが、。、
ベビーカーで出かける時は一度ベビーカーを下に置いて赤ちゃんだけ部屋に置いてからまたベビーカー取りに下まで降りてきてて大変だなぁといつも思ってます💦

  • na

    na

    間違えました😂エレベーターなしです!

    ベビーカーは確かに大変ですね💦1人目なのでベビーカー結局全然使わなかったんですけど2人目となると必須ですよね😫

    今のマンションの1階空いたら即滑り込みたいレベルではあります😂😂笑

    • 10月20日
ちぃ

5階建社宅のエレベーターなしの5階に住んでました😂勝手に部屋を割り振られるので階数とか選べず😇笑
上の子1歳過ぎから5年ほど住んでました💡下の子は2学年差です。
子連れ、荷物も抱えて階段まじで辛いですよね🤣
同じ建物で同じような子連れ、4〜5階に住んでる友だちたちと筋トレだ〜!って励まし合ってました🤩笑

おもち

2年ほど前までエレベーターなしの4階に住んでいました。
私も階段が嫌すぎて(+駐車場が遠すぎて)引っ越しました😅
近場で引っ越したので保育所は変えませんでした。

同じアパートの4階に住んでいる人で、子供3人いる方いました。その方達は今でもそこに住んでいますね。
当時は未満児1人・幼稚園児1人・小学生1人でしたが、今はたぶん小学生2人・幼稚園児1人になってると思います✋️