※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の忘年会参加について悩んでいます。コロナや体調不安、運転の心配があります。皆様は参加しますか?場所は車で30分の自宅から。

【妊娠中の忘年会参加の悩みについて】

そろそろ忘年会シーズンということで、会社の忘年会の準備が進められています。
12月の初めなので、その頃は妊娠7ヶ月に入るくらいです。
コロナなどウイルスも怖いし、その頃の体調はどうなのかもわからないし、参加するか迷っています。

皆様なら参加しますか?
ちなみに場所は自宅から車で30分なので、
終わったあとは自分で運転して帰る感じです。
夜遅くに運転するのも良くないかな?とも思ったり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産休前に送別会をしていただきました。普通に参加してました😂

もしままりさんが気になるようならやめておく方がいいと思います!もし参加後に体調を崩したりしたら行ってしまったから…って後悔すると思うので。

参加したいと思うなら体調が大丈夫ならしていいと思います☺️ただ気になるなら私ならやめておくかなって感じです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    後悔しなくないのでやめようかなと思います💦

• 10月20日
脂肪無料配布中

ひっかかる気持ちが大きいなら私ならやめときます🤔
私だったら、往復1時間めんどくさいなぁと思っちゃうので体調とかなにかと理由つけて不参加です🤣🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!

元々会社の忘年会とかめんどくさい派だったので、断ろうかと思います😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

飲み会の雰囲気や人数にもよります🤔
車で30分くらいで7ヶ月っていうだけの条件なら私個人的には問題ないですが、お腹が張りやすかったりする方とかやっぱりご自身が気になるならやめた方が良いのかなとも思います🤔
無理はよくないので😊

でも、自分自身楽しめそう、尚且つ行きたい気持ちが強くてお腹の子も順調なら雰囲気や人数的な面で大丈夫そうなら私なら行くかもです🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月20日
🦖👶✨

行きたい気持ちが強い、行ったことでメリットがある(会費が安いが美味しいもの食べられるとか、プレゼントもらえるとか)なら参加します✨もちろん体調次第で相談させてくださいと前置きして。

あんまり気が乗らないなら妊娠を理由なら断ります。

車の運転は普段からしてるなら問題ないかと🤔慣れてないなら、やめた方が安全ですかね。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月20日
シェリー

私はその当時は妊娠してなかったのが不幸中の幸いでしたが、
昨年末の会社の忘年会でコロナにかかった人が出たり、
その人経由ではないですがその直後に自分自身もコロナにかかってしまったので時季的に参加しないと思います💦

最終的には自己判断•自己責任のため、参加しようがしまいが誰でもウイルスにかかる時はかかるよねって割り切れるならいいかもしれませんが、
いざ何か起きてしまった時に後悔したりご自分を責めてしまったりしてしまうのであればやめた方がいいのかなと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    シェリー🔰さんの話を聞いて、やっぱり怖いなと思いました💦
    酔っ払うと声が大きくなったりするので、リスクが高くなりますし…
    今回は行くのやめようと思います!

• 10月20日