※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

アカチャンホンポとムーニーのおしりふきの水分量、厚さ、大きさの比較について教えてください。

アカチャンホンポのおしりふきと、
ムーニーのおしりふき、
どちらも使ったことがある方、
水分量、厚さ、大きさ
の比較を教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

水分量:アカチャンホンポ=ムーニー
厚さ:アカチャンホンポ<ムーニー
大きさはペーパーの大きさでしょうか?😮アカチャンホンポは薄いから出す時に伸びて細長くなるイメージで、大きさで言えば大きく見えるかも?😂ムーニーはしっかりしてて四角が保たれる感じです😮
個人的にはアカチャンホンポ以外の他のメーカーも使ったことありますが最終的にやっぱりムーニーだなってなります😂👏🏽オムツはムーニーじゃないですが😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりムーニー神ですね🥹
    うちもオムツはムーニーダメでした😂

• 10月20日
ぽ

まさに両方使ってるものです!
水分量はアカホン、厚さはムーニーのほうがあります。大きさはあまり変わらないかな…?

ただムーニーは、固まったうんちを取りやすくする成分が入ってて、時間たって固まっちゃったうんちをササッと拭けます!
アカホンのほうだと、なかなか拭ききれず何枚も消費してます😭
参考になりますように🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

アカチャンホンポが水分量多くて良い!
    と聞いて、ムーニーから乗り換えようかと悩んでいたのですが、
    聞けてよかったです!
    ムーニーのままでいきます!🥰

• 10月20日
Ko

水分量はどちらも同じぐらいで、厚さはムーニーのが厚いかなと思います。
大きさは気にしたことなかったですが、柔らかさは断然ムーニーのが柔らかいです!!
お祝いでアカチャンホンポのおしりふきたくさん貰ったのですが、お尻が荒れてムーニーに戻しました!水分量は同じぐらいなのに柔らかいムーニーだと荒れないです