※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食事が難しいけど、カロリーメイト以外でも食べられるものがあるか知りたい。食べやすいおすすめ食材があれば教えて欲しいです。

まだ5wなのに吐いてはないけどつわりが辛くてご飯が全然食べれません😭
カロリーメイトを買ってきてもらったのですが、食べれるものを食べたい時にとネットで見たのですがご飯系じゃなくてもいいのでしょうか?

また食べやすくてオススメなものあれば教えて下さい!

コメント

ちさ(27)

今回カロリーメイトをメインに食べてます!食べれるものでいいよーって言われました!ゼリーでもなんでも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でもいいのですね‼️
    カロリーメイトいけるかな?と思いながら買ってきてもらいました!
    治るまでは食べれるもの探してみます✨

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

栄養面心配になりますよね🥺でも、ほんとに無理せず食べれるものを食べられればいいと思います🥺カロリーメイト食べれたら万々歳です🥺私はずっとグミ食べてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦栄養面心配なりますよね💦
    グミよさそうです‼️
    どんなグミ食べてましたか?
    私は今カムカムレモンしか食べてないです😭

    • 10月20日
はじめてのママリ

麺系は結構食べやすいです😊👍
塩ラーメンとかどうでしょう🍜
あとカクテキキムチ、きゅうりの漬物🥒
コンビニおにぎりも案外行けます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに塩ラーメンは食べやすそうですね‼️
    漬物も冷たいし食べやすそうですよね!
    コンビニのおにぎりもいいんですね!チェックしてみます✨

    • 10月20日
ゆう

わたしはリンゴばっかり食べてました💦
水分は摂るよう意識してくださいね🙏
いつもはまずいOS1もなぜか飲めたりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はやはり大事ですよね😱
    昨日全然トイレ行ってなくてやばいかも?って思いました💦
    リンゴ良さそうですね!
    OSワン具合悪い時に飲むと美味しいと聞きました!
    つわり時は飲めちゃいそうですね!

    • 10月20日
マーガレット

食べられるものを食べられる時に食べればいいんですよ!まだ胎盤出来上がってなくて子どもに栄養送る段階まで来てませんから、母体の維持のための食事と思って割り切って大丈夫なはずです🙆‍♀️
わたしはひたすらパイナップル食べてました!カットパイン買うと甘いし高いので、丸ごと一個買って一気にカットして冷凍してパクパク摘んだました😂あとはゼリー飲料全般とイオンウォーター飲んでました💡

  • マーガレット

    マーガレット

    あとは塩むすびとマックのポテトです!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍したフルーツ食べやすそうで美味しそうです❤️
    やはりイオンウォーター飲んだ方がよさそうですね!
    脱水の心配出てきますよね💦

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😅
私はネットや雑誌で書かれるような食べれたものは全て食べられなくて、本能であー、これ食べれそう!って思ったものが食べれましたね!
栄養面気になりますよね😅私は食べれない飲めないだったので点滴頼りでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりかなり大変だったのですね💦
    食べたいなって物がいつか見つかるんですよね、きっと🤯

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行く時にあった自販機みて、飲めそう!とか直感でしたね☺️
    つわり大変だと思いますが頑張ってください☺️

    • 10月20日
ママリ🧸

私は温かいものがダメだったので、冷たい蕎麦か冷めたおにぎりでした😂
レモン味の飴もよかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も温かい物ダメで特に出汁の匂いが一番辛いです💦
    冷たいお蕎麦美味しそうです✨
    レモン味の飴‼️良さそうです!
    探してみます✨

    • 10月20日
ママリ

今の時期は栄養バランスより食べられるものを食べればいいと思います☺
蒟蒻ゼリー、コンビニのおにぎり(冷たいご飯が◎)、パン、うどん、フルーツ、アイス(ガリガリくんやアイスの実)、グミが食べやすかったです✨
食べやすいものが見つかるといいですね!!
私も悪阻中ですが、お互い頑張りましょう🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たいものがやっぱり食べやすくていいんですね♪
    アイスのみやグミ良さそうです✨
    ママリさんもツワリ中ですか💦辛いですよね泣
    頑張りましょう♡

    • 10月21日
まめ

私も5週目あたりがかなりしんどかったです😭😭
作るのもしんどかったので、果物のはいったゼリーやヨーグルトを食べたりしてました。
カロリーメイトでも良いと思います!あと私は、朝に空腹だとつわりが余計にひどくなったので起きてすぐ近くにビスケットを置いていてよく食べてました!

パイナップルは食べやすかったんですが、必ず吐いてしまってたので途中で辞めました、、

人によって合う合わないはあるみたいなので、良い食事が見つかりますように🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな早くから具合悪くなると思わなかったです泣

    ヨーグルトなども良さそうですね!
    色々模索していいもの探してみます🥹
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
  • まめ

    まめ

    分かります😭
    私もなんも知らない時は妊娠でしんどいのってもっと後だと思ってて😭

    私の場合は、8週目あたりから外で活動してたら調子良くて家の中だと相変わらずつわりがしんどい状態です🌊
    本当に人によって違うみたい、、
    お互い頑張りましょう🥺

    • 10月21日